2020/01/09 18:18

ANTCICADAの篠原です。この度は、僕たちの取り組みに共感してご支援いただき、ありがとうございました。最終的に、当初の目標の300万円を上回る689万円もの金額をご支援いただきました。想像を超える応援に驚くと共に、応援メッセージを読むたびに背中を押されました。


資金はもちろんですが、一緒に地球を味わい、ANTCICADAをつくりあげていく仲間をつくることが真の目的だったので、こうして650人もの同志が集まって下さったことが何より嬉しいです。

僕たちの挑戦はまだ始まったばかり。そして、自分たちだけでは難しい大きな挑戦です。僕らの活動に共感して下さる皆様方と一緒に想いを込めたレストランをつくりあげ「動物も、植物も、虫も、分けへだてなく向き合える世の中」を目指して、一緒に歩んでいきたいです。

ANTCICADAは僕らだけではなく、皆さんと共につくっていくものです。

【個人的な想い】
一夜明けて、段々と実感が湧いてきています。

6年前の僕は、昆虫食の趣味をカミングアウトして、人に振る舞うことになるとは一切思いませんでした。ましてや、昆虫料理を提供するお店を開業するなんて。6年間、活動を続けてきて、夢を叶える挑戦の機会を得られたことが素直に嬉しいし、最高の仲間たちに恵まれ、こんなにも沢山の愛に溢れた支援者の皆様に恵まれ、もうなんといえばいいのか、感無量です。。。

25歳になった今でも、小さい頃から大好きだった生き物たちとたわむれ、関わり、
日々様々な驚きや発見を味わうことができてとても幸せです。

レストラン開業にあたっては、世間の印象や、仕入れの難しさを筆頭に、不安に感じることや悩むことも少なくないですが、今回のクラウドファンディングを通して、大きなエネルギーと自信をいただきました。このようなチャンスをいただいた以上、最後の最後まで悔いのないようにやり抜きたいです。思いっきり楽しんで、思いっきり挑戦していきます。


【今後の活動報告について】

このプロジェクトの活動報告はもちろんですが、各種SNSにて発信させていただきます。昆虫や地球への想いを発信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいませ。

▼ANTCICADA Facebook:https://www.facebook.com/antcicada.jp
▼篠原祐太 Twitter:https://twitter.com/earthboy64
▼ANTCICADA Instagram:https://www.instagram.com/antcicada.jp

ANTCICADAのHPも準備中。乞うご期待。
長くなりましたが、感謝の気持ちと終了報告を取り急ぎお伝えさせていただきました。応援を力に変えてチーム一丸となって頑張ります。今後とも益々よろしくお願いいたします。

「食は作業ではない、冒険だ」

ANTCICADA 一同より

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?