クラウドファンディング公開から4日。イベントに向けた試作や食材調達など、怒涛の毎日を楽しんでおります。そんな中、ついにANTCICADAの映像が完成しました。CREATED BY ONESTORY昆虫ドレッシング「TWO THIRDS」の開発風景を、素敵な映像に仕上げていただきました。1分の映像なので、ぜひ観てみていただけると嬉しいです。ONESTORYチームの皆様、撮影・編集してくださった 矢竹 勇一朗 さん、「TWO THIRDS」に関わってくださるすべての皆様、本当にありがとうございました。この映像に負けないくらい魅力的なドレッシングをつくり、家庭の食卓に届けていきます!ちなみにですが、今回のクラウドファンディングでも、二種類のコオロギドレッシングをリターンにご用意させていただきました。「ヨーロッパイエコオロギ」のまったりした旨味を引き立たせたフレンチドレッシングと、「フタホシコオロギ」の奥ゆきのある香ばしさと醤油の旨みがマッチした和風ドレッシング。お世話になっているシェフの方も招き、何度も試食会を重ねて完成した、今までにないドレッシングです。ぜひお試しください!ANTCICADAより。昆虫ドレッシングブランド「TWO THIRDS」Designed by SHUTO SAKAI DESIGNSupported by AXIS Design LaboratoryProduced by Kokuhaku Inc.ドレッシングの詳細はこちらから
商品開発 の付いた活動報告
虫をより身近に楽しめる機会を届けたいという想いから、Kokuhaku Inc. さんと、昆虫ドレッシングブランド「TWO THIRDS(トゥーサーズ)」を立ち上げ、今回のクラウドファンディングに合わせて、2種の国産コオロギを使用したドレッシングを開発、限定販売する運びとなりました。ドレッシングのリリースはこちら製造は2種類。こだわりの国産コオロギを使用。実は、虫は地球上の動物種の3分の2を占め、この地球は虫の星とも言えます。しかし、虫の生態や味は未知な部分も多いです。このドレッシングを通じて、そんな虫たちに少しでも目を向けるきっかけをつくれたらと思い「TWO THIRDS」という名前をつけました。リターンには、「TWO THIRDS」の全体デザインもお願いしている、敏腕デザイナー・酒井嵩人さんデザインのオシャレなTシャツセットもあるので、併せてぜひ!表にはブランドロゴ、裏にはブランドメッセージクラウドファンディング公開から3日目。既に196人もの方から、220万円以上のご支援が集まりました。想像を超える優しさの数に驚くと共に、メッセージを開くたび、感謝の気持ちでいっぱいになっています。引き続きよろしくお願いします!ANTCICADA 一同より昆虫ドレッシングブランド「TWO THIRDS」Designed by SHUTO SAKAI DESIGNSupported by AXIS Design LaboratoryProduced by Kokuhaku Inc.