2019/10/16 00:13

台風から数日経ちましたが、皆さまお元気でしょうか?

長野や東北に実家がある人からは水が引かなくて大変だと伺ってますが、少しでも皆さまが元気になれる様にこちらは通常モードの記事に戻させて下さいね。

ところでご存知の方も多いかも知れませんが、ボクシング業界には【現役選手がベルトに触るとベルトを巻けない】という、有名なジンクスがあります。

少しジムの自慢話になってしまいますが、先日行われたジュニアの大会でとよはしボクシングジムからは3人の全国チャンピオンが誕生しました。

太田選手は嬉しそうにベルトを巻く選手達を冷やかしながらも、決してベルトに触ろうとはしませんでした。

現役選手で触っていいのは、自分で獲った人間だけなのです。

背伸びして触ったらいけない神聖な物なのでしょう。

もしかしたら本当に太田選手の言うように「バチが当たる」のかも知れません。

目の前でキッズ達のベルトを見せられて、さぞかし太田選手も闘志が湧いた事だろうと思います。

大人に負けないくらい頑張って、勝利のベルトのバトンを繋いでくれたキッズ達にも感謝したいです。

太田選手が腰にベルトを巻くまで、あと10日。

厳しい減量も練習も全てをそこに懸けて必死で頑張ってる太田選手に、どうか皆さま、今日もお疲れ様と心の中で労ってあげてください。

祈りはきっと通じると信じています。

※左上の写真は豊橋市長に表敬訪問した時、右下の写真はキッズが持ってきたチャンピオンベルトです。

太田選手の表敬訪問も楽しみです!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?