2019/12/18 22:13

こんばんは!
チームコネクション代表、池内です!


今回は手品師のユニオン《コミカルマージ》のキャラ、パンの紹介です!

★パンとはどんなキャラ?

★プロフィール

名前:パン
身長:170cm
体重:59kg
好きなもの:笑顔がまぶしい子供、アメちゃん、おもちゃ付きお菓子
嫌いなもの:クレーマー、心に深い傷がある人が生まれるような環境

色の特徴:紫(効果ダメージ)
攻撃性能:★★★★☆
防御性能:★★☆☆☆
妨害性能:★★☆☆☆
スペル性能:★★★★★
使用難易度:★★★★★

1回の公演だけで10万にもの来場者が集まるといわれている超人気サーカス団《コミカルマージ》。
各ユニオンの芸達者なものたちが集まっておりその団員の多さから
コミカルマージにはできないものは何もないとまで称されている。
《コミカルマージ》は世界各地でショーをするために拠点を構えず、団員1000人超が
全員乗車できる超大型の移動馬車で旅をしながら生活している。
《コミカルマージ》のショーの花形は何といっても団長のパンだ。
手品師であるパンは手品の腕もさることながら、《コミカルマージ》に代々受け継がれている
《空間転移魔法》の超一流の使い手だ。
自身が持つ魔術基礎と地理学を活用した独自の《空間転移魔法》はどんなものでも大きさと
座標さえわかれば転移して持ってくることができる!この前なんかは地面から急に山が現れた!
《主人公(ボーダー)》になったパンは冒険の先でも団員を《空間転移魔法》で移動させ
ショーを行っている。
つらい時でも苦しい時でもどんな時の人でも笑顔になれるような最高なショーをしたいという
「幸せ」をかなえるためにもボーダーの使命を果たすことは彼にとってもやぶさかではないようだ。

ゲーム上の性能としては、キャラの攻撃以外にもスペルの効果によって相手のキャラにダメージを与えることができる特殊なユニオンです。
相手のキャラにダメージを与えるような強力なカードはプレイするには条件があり、
そのターンにプレイしたカードの枚数が一定数を超えたらプレイできるようになります。
またデッキの中からスペルをサーチすることもできる、スペルの連鎖が非常に特異なユニオンです。

パンは小さいころから《コミカルマージ》に所属しており十数年の修行の末
団長にまで成り上がったコミカルな見た目に反して努力家の青年です。
特に《空間転移魔法》は彼独自の技術を加えたものであり、
歴代の団長の誰よりも素早く、だれよりも正確に、そして誰よりも大きなものを転移できます。
パンは《コミカルマージ》の旅の途中で、ショーでも笑ってくれないような心に深い傷のついた人たちを各地で見かけます。
「僕の夢ってのはそんな心に深い傷を持った人もニッコニコ笑ってくれるようなショーで
世界中を笑顔にすることなんだ!それを使命を果たせばかなえれるかもだなんて願ったりかなったりじゃないか!それがわかっているんだったら行動するに越したことはないさ!もちろん、手品の腕が鈍らないように注意しながらね!」

以上となります!
今回の記事はお楽しみいただけたでしょうか?
次回の記事もご覧になっていただけたら幸いです!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?