2019/12/08 16:57

【12/3】正木屋材木店さんにお邪魔しました。1階のラウンジの中心になるテーブル(栃の木)には天然素材のレジン加工をすることになっています。
このレジン加工。最近注目を集め始めたもので、お話をお聞きするととても奥深くて面白いです。


クリア(透明)だけでなく、色をつけたり、メタルを入れたり。素材の木の色や、レジンを流し込む穴の深さ、また穴が貫通しているかどうかなど、様々な状態によってニュアンスが変わりそうです。

たくさん見せて頂いて、何となくFAROのテーブルに似合う色が見えてきた気がします。


また、2月に開催する「カフェテーブル作りワークショップ」の打ち合わせもさせて頂きました。作るのは無垢材を使ったカフェテーブルです。こんな感じ。


お待たせいたしました。リターンになっています2つのワークショップですが、日程も決まりました。

*2020年2月2日(日)13:00~16:00 FARO壁塗りワークショップ(予定ではその後2~3日作業致します。平日の方が都合が宜しい方はご相談ください。連日参加も大歓迎です)

*2020年2月8日(土)9:00~12:00 カフェテーブル作りワークショップ 


水曜日には1階ラウンジの窓ガラスが届くそうです。かなり開放的なラウンジになりそうです!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?