みなさんこんにちは!私たちのプロジェクトページを訪れてくださりありがとうございます!
学生NGO ALPHA渉外班所属、東京外国語大学国際社会学部1年の泉俊作です。
ただいま、目標金額の約70%にあたる28万1000円の支援を頂いております。たくさんのご支援、本当にありがとうございます。
しかし、私たちはより多くの方からのご支援をいただくことでプロジェクトがより充実したものになると考えております。私たちのプロジェクトに賛同してくださる方がいらっしゃれば、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
また、先日パトロンの方のメッセージの欄で、ご質問いただきました内容にご返答させていただきます。
小学校建設後の維持費や経営
→現地NGOと共同しているので、建設後のフォローは現地NGOが実施させていただいております。
また建設後は小学校の教師・PTAが中心に運営を行っております。
教育者の確保
→ただいま私どもが支援しているブントク村では、1教室建設する事により教育省から教師が派遣されるシステムになっております。
教育者の確保は、市の教育省が管理を行うという状況でございます。
もしご質問等ございましたら、ぜひご連絡お待ちしております!
さて、今回は11期ゆりなのメンバーの想いです。是非お読みください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
みなさん、こんにちは!
東京外国語大学1年、11期広報班所属
豊田百合菜です。
突然ですが、私はある夢を叶えるためにALPHAに入りました。
それは
「世界中の子供たちがいかなる制約を受けることもなく、自由に勉強できる世界にしたい」という夢です。
こんなことを言ったら、できるわけないと思われるかもしれません。
しかしこの夏、私はたしかにその夢の実現へと一歩近づきました。
私たちがプグハナンという地で小学校を建設したことで、あの村の子供たちがより自由に勉強できる環境を作ることに少しでも貢献できたと思います。
私の夢が実現するまではまだまだです。
だけどこれからも一歩ずつその夢を実現するため、「私にできること」をやっていきたいと考えています。
その二歩目が、次の3月のワークです。
しかし、私達学生の力だけで実行することは容易ではありません。
私達の活動にご賛同いただけましたら、
どうかお力を貸していただけませんでしょうか。