美息美人のパトロンおよびページを拝見されている皆様へ、
お世話になっております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日の活動報告では、多くの皆様が悩まれている「膿栓は取れるの?」という疑問にお答えしていこうと思います。
膿栓があると、喉がイガイガし、口臭が強くなることがあります。そのため、「膿栓を取りたい!」と悩まれているかもしれません。
しかし、膿栓は根本原因から対策しないことには、何度でもできるため解決しません。
じつは、膿栓ができるのは、免疫組織である扁桃に原因があります。喉に細菌やウイルスが入ってくると扁桃からリンパ球などの免疫物質が分泌されて細菌と戦うからです。
その結果、それらの死がいと汚れが溜まった塊が膿栓です。
膿栓ができやすいのは、副鼻腔炎や鼻炎などで喉に鼻汁が落ちる人で、また、口呼吸をしていて喉がよく乾燥する場合です。
このようなケースは、喉に細菌が増殖しやすいからです。
美息美人(びいきびじん)が膿栓を予防できる理由は、アルカリイオン水が喉の細菌(鼻汁、痰)を洗浄するからです。
副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎を治療することが大切ですが、慢性的に喉からの口臭でお困りでしたら、毎日の喉うがいをおすすめします。
今までに、ご自身で膿栓(臭い玉)を取っていたけれど、「取れない」、「取れたけど悪化した」という場合には、取り方に問題があったかもしれません。
膿栓を安全に除去するだけでなく予防するためには、美息美人(びいきびじん)のうがいが効果的です。
美息美人のアルカイオン水をうがいに使うと、膿栓のタンパク質を溶かすため除去することが容易になります。また、アルカリの除菌作用により、喉がきれいになり、膿栓ができないようになります。
詳しくは、こちらの記事をご参考にしてくだされば幸いです。
>>口臭の元「膿栓」を取り除き・予防する方法を知っていますか?
口臭予防歯磨き粉「美息美人」については
↓ ↓ ↓