おはようございます!

長野市と下諏訪町へ視察に来ているほりしたです!

※Labは本日お休みをいただいております。

 

長野では僕の大好きなゲストハウス「1166バックパッカーズ」に泊まり、

オーナーの飯室さんにまち歩きに連れてっていただいたり、

コワーキングスペースを視察してマネージャーからお話を伺ったりと

本当に本当にありがたい経験をさせていただいています。

 

 

そこで気づきました。

全国津々浦々を旅していて(大学在学時に47都道府県制覇もしました!)

観光地には強烈な興味ははたらかず、

どこへ行こうとも「人」に会いたいんだなあと。

 

そして「食」。

 

 

▽看板もメニューもない激ウマ定食屋さんバーバラ。

 

▽かんだたの油地獄、大好きです。

 

▽長野に来たらおそば食べなきゃね。

 

▽平野珈琲さんにてチーズケーキも美味でした。

 

▽おやき!蒸すタイプと焼くタイプがあるんです。

 

 

豊かなまちに必要なものはあたたかな”まちのプロデューサー”と

”美味しいごはん”だな、と改めて感じました。

 

Labは”みんなでつくる、みんなの場”をコンセプトとして掲げ、

常に実験の場であり続けたいという想いで運営をしています。

また、僕個人としては、

つくばの、茨城の、そしてLabに訪れてくれた人みんなをオーガナイズしていけるような

”まちのプロデューサー”を目指して日々生きています。

 

そんなLabに、”美味しいごはん”を”みんなで”購入するこのプロジェクト。

今日までです。一緒に楽しんでくれる方、ぜひLabを一緒に使い倒しませんか?

コメント