Petit Qooboプロジェクトの支援総額が500万円を突破し、
なんと、目標金額の1000%を超えました!
ご支援いただきましたみなさまへ、心より感謝申し上げます。
早速、ロボット情報メディア「ロボスタ」に取り上げられました!
4月17日掲載
・ロボスタ
ユカイ工学の小さなしっぽロボット「Petit Qoobo」がクラウドファンディングで1000%達成 支援者数は500人超え
プロジェクト本文を読み込んでくださっている方には
重ねてになりますが、ここで改めて、
Petit Qoobo開発に込めた想いをお届けしたいと思います!
「Petit Qoobo は、なんとなくずっと一緒にいられる。
精神的にも物理的にももっとそばにいる存在にしたい。」
これまでのQooboは、積極的にコミュニケーションを楽しむロボットとして楽しんでいただけたら嬉しいなと思っていましたが、生きものやロボットとの関わり方は、常に積極的な関わり合いだけではありません。
目を向けていなくても一緒にいると鼓動を感じたり、そばにいて同じ空間で同じ音や声を認識していたり。
そんな風に、Petit Qooboは積極的に関わり合わなくても " なんとなくずっと一緒にいられる。そして、精神的にも物理的にも、もっとそばにいるような存在 " にしたいと思っています。 そういった思いから、鼓動や音への反応する機能に取り組んでいます。
ただ寄り添い、一緒にいたくなる。そして連れ出し、出かけた先でも一緒に時を過ごして、ユーザーさんが関係性を築いてくれるようなロボットに育ってくれたら、とても嬉しいです。
引き続き、応援よろしくお願いいたします!