こんにちは!
この度は「僕らの出張!ミライ会議」にご支援いただき本当にありがとうございます!
本日もメンバーによる想いを投稿します!なぜ僕ミラをやるのか。高校生のときにどんな悩みを抱えていたのか。語り尽くします!ぜひご覧ください!
⑤法政大学3年中島睦(僕らの夏休みProject専修大学支部)
〖自己紹介〗
法政大学社会学部社会政策科学科3年中島睦です!中高6年間テニスをやっていました!
バスケとテニスと旅行が好きな自由奔放人です!
〖僕ミラにかける想い〗
僕ミラは自分の過去の教訓を、間違った道を正せる最高の舞台では?
昨年の12月に自分の中で思い、運営の方に参加することにしました。
かつて私は中高から先生になりたい!その一点柱のみで突き進んできました。
現役のころに教員のために教育学部のある大学に入ろうとしたが全て落ち、人生の底へ
そこから受かった大学に行きつつ、立ち直ることもない中で自分を見つめる機会が少し増えました。
平凡な日々を過ごしつつ夏休みが過ぎ、自分を見つめ直すことが増えました。そして
「ほんとうにこのままでいいのだろうか?」
ということが頭に浮かびました。
あの時の進路選択、進んだ道が間違えたことにようやく気づいたのです。
そこから受験をし直し今に至っております。
間違えたということに気づいたならば、そういった間違いを他の子たちにはしてほしくないと私は思っています。
岩手沿岸でずっと関わってきた子どもたちが進路を間違えて、私と同じ道を進んで欲しくはないです!少なくとも見つめ直す、選択肢があるということを提案することは凄い大事だと思います。また事前訪問をしたことで岩手の高校生たちの進路のはどうしても狭くなってしまっているということを知りました。
自分の本当にやりたいことはなんなのか、ホンネのミライを高校生に語ってもらうべく、大学生共々全力を尽くして頑張ってまいります。
〖支援してくださった方へ〗
先程宮古市の高校生は首都圏とは全く異なる環境にいます。僕ミラに参加する大学生は宮古市の高校生のために、様々なことを考え、悩み、会議を重ねています。
想いは皆一つ、けれども伝えたいこと、情熱は果てしなく、、、
思い、考え、一人一人の多様性がとてもあるメンバーです!
高校生がホンネのミライを掴む!そんな機会を作るために皆様のお力添えの方よろしくお願いいたします。
※クラウドファンディングの募集期間は私たち側からはユーザー名の情報のみしか得ることができないため、お礼のご連絡は募集期間の終了後になってしまうことをご了承ください。