2020/06/13 14:28


こんにちは。
じめじめと暑い季節になってきましたね。

こんな日はお風呂上りに冷たいビールが飲みたくなります、、、。

これからリターン履行の様子なども報告していくということで、前回はジェラテリアノンナさんのご紹介をさせていただきました。
お風呂上がりのジェラートも格別ですね、、、。

まだ読んでおられないという方は、こちらから。


さて、今回はタイトルにありますように、ビアホリックブリューイングさんをご紹介していこうと思います。



BEER HOLIC BREWINGは奈良県宇陀市に拠点を置くファントムブルワリー。

イベントを中心にオリジナルのクラフトビール販売を行っています。
 店舗はまだありませんが、今年の夏にECサイトにて一般販売予定です。


那須礼二

岩手県一関市出身


大学卒業後、商社の営業として勤務。
かねてからものづくりに興味があり、Next Commons Lab奥大和のメンバーとして奈良県宇陀市に移住。
現在はクラフトビールを通じた町おこしに取り組んでいる。


「 今回のコラボリターンは川原さんと一緒にレシピを考えました! 宇陀市の湧水『弘法大師の湧水』を使用し、宇陀・室生らしさを出しています。晴れたお昼間に軽く飲めるそんなビールに仕上げたいと思います。」


気になるそのビールは、近日仕込み予定です。(醸造はロートブルーイングラボさんにて行います。)
また写真なども公開していこうと思います。



これまで、森庄銘木産業さんの杉を使ったオリジナルクラフトビール「杉ビール」などを手掛けてきた那須さん。
現在、クラフトビールを移動販売できる「tap truck」を制作中です。

今年の夏には、ECサイトでの一般販売が開始されるということで、とても楽しみですね。

そちらの情報も詳しく発表され次第、こちらでお知らせしようと思います。
その時はぜひ、ビアバーやお店で乾杯してください。


川原菜緒


◇プロジェクトの概要はコチラ

◇これまでの活動報告はコチラ

◇支援者の方々の声はコチラ


- amugu -