監督の副島でございます。
すっかり夏になってきました。今も扇風機の風に当たりながら記事を書いております。マスクもしてたりすると暑苦しくなってきます。皆さんも熱中症にはお気をつけください。
昨年の12月、短い準備期間で一気に撮影に突入したのですが…
タイミング良い撮影ができたな、と思うわけです。
画像は橋の上でのシーン。昼下がりの時間帯で撮影してましたので、下校する児童たちの注目を浴びておりました。近くに小学校もありましたし、そこの生徒さんでしょう。割と感情的な場面でもあったりしたので…
じっと見守られてしまいました。
興味津々なんだけど、ただならぬ雰囲気を感じたのかじっと静かに見てましたね。
ちょうどいいタイミングで来たから、撮影に支障はなくこのシーンはOKでした。映画の撮影という非日常を目撃した彼ら。幼い時の記憶として、この光景が焼き付くのかもしれません。
この場所は海南市を流れる「日方川」にかかる橋。低い欄干が特徴的で、主人公の通勤路として劇中では何度か登場します。川には大きい鯉がいてビックリしたなあ。
映画「ひとつぼっち」クラウドファンディング残り33日!
今日はゾロ目だな、と思いまして、ふと「タイミング」ということを考えました。
夏が終わる頃には映画は出来上がる予定です。完成披露試写とか映画祭エントリーなどはそこから順次整えてやっていきます。一般上映は2021年のどこか、となるでしょう。これもまた一つのタイミングを見ながら進めていきます。どうぞ引き続き応援よろしくお願いします。