2020/07/08 09:00

みなさんおはようございます!

今日の担当の矢野です。

三豊鶴のクラウドファンディングをご覧頂いて、そして、いつも応援していただいて、ほんとうにありがとうございます!

朝からお見苦しい面をさらしてすみません!(笑)


他のメンバーの活動報告でご存じだと思いますが、

7月19日 13時~17時

の日程で、三豊鶴TOJIのお披露目会を開催します。


昨日、そのお披露目会に向けての鶴会議をしていたのですが、寺下と北川から九州豪雨災害の話が持ち上がりました。


そして、今できる事は何かを考えました。


三豊鶴は5人で始めた事業ですが、始めてから今日まで、本当に沢山の人達に助けられ、支えられて続けてくることが出来ました。


いつもは僕たちがもらっている三豊鶴を応援してくれるみなさんからのパワーを、今回は豪雨災害に被災されてしまった人たちの為のお役に立てる事は出来ないかと思って、クラウドファンディングのリターンや、TOJIオープン後のおみやげ物として準備していた商品を先行でチャリティー販売をする事にしました。

(もちろんクラウドファンディングのリターンは実施いたします!)


今回のチャリティー販売で得た利益のすべては、九州豪雨災害に被災されてしまった人たちへの義援金として寄付します。



寺下が活動報告に書いていたように、被災地は僕たちの想像を絶する様な状況だと思います。

災害からの復旧作業には多くのボランティアの力が必要になると思いますが、現時点ではコロナ感染防止も含め、ボランティア募集に関する発信があるまでは、ボランティア活動を目的として被災地に向かう事は控えて頂くようになっています。また、支援物資についても被災地が混乱する中で、現時点では受け入れができる状態ではない様です。


今は情報を集めて、今求められている支援が何かをしっかり考え判断して活動する事が大事だと思います。


全国社会福祉協議会から、被災地支援・災害ボランティアについての情報が出されていますので支援を考えられている方のご参考になればと思います。

https://www.saigaivc.com/20200707/

(ご覧になる際には、更新して最新の状態でご覧頂けたらと思います。)



19日までに、どんどん状況は変わっていくと思うので、何かあれば引き続きお伝えしていくようにします。


個々の力は小さいかもしれませんが、被災地に正しく伝えることで大きな力になるのではないかと考えています。


活動報告として、正しいのかどうか分かりませんが、支援活動の一助になればと思っています。

7月19日は三豊鶴TOJIに来ていただいて、香川から九州を応援しましょう!!


矢野でした。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?