こんにちはー。たかふみです。今夜から、シリンダーヘッドの研磨を始めました。 結構削らない他いけないので、大変な作業になります。 それをしないと、上がりすぎた圧縮比を下げることが出来ないので、必須の作業となります。 ミニルーターも届いたので、あとは、タングステンのヤスリ棒が届くのを待つばかりです。 一朝一夕にあらずですね(*`・ω・)ゞ頑張ろー!
こんにちは(^-^)/たかふみです。こないだから、バイクのパワーを上げるために、圧縮比を上げましたが、上がりすぎました(^_^;)なんと!12.9:1!すごい高圧縮です。適正の値にするために、シリンダーヘッドを研磨します。まぁ変なところを削らなければ、問題はありません。目標は11.0:1くらいですね。ツーリングトレーラーも順調です。パーツを付けたので、ほぼ完成です!近いうちに写真をアップしますね。
この時期、新型コロナの猛威により、皆さん、とても大変であると思います。 ここで進捗状況などの近況は上げますが、ご支援のお願いは、しばらく控えたいと思います。あまりにも大きな危機であり、生活だけでなく、身体、生命に関わることとなっており、私も自覚しています。 新型コロナか終息してから、改めてご支援を頂けたらと考えていますので、これからもご声援をよろしくお願いします。
嬉しいニュースです!ご支援を頂きました! 本当にありがとうございます。 これで、夢の実現に一歩近づきました。私一人では、成し遂げるのが大変ですが、皆様のご声援、ご支援を頂戴しながら、邁進してまいります。障害を持っていても、笑顔を忘れずに!前へ進んでいきますので、どうかよろしくお願いします。頑張ろー!
待ちに待った!エンジン部品が中国から届きました。 早速、エンジンを組み直して再始動! 直りました。 オイルラインのどこかが詰まっていたのかも知れないですね。 最初はシリンダーヘッドから異音がしましたが、ある時突然、ピタッと収まって、自然のエンジン音になりました。 よかったよかった(^-^)/さぁ、これからもがんばりますよ!




