2020/05/18 00:08

【終了報告】祝・目標金額150万円達成しました!

「#コロナに負けない!美味しい能登かきを届けたい!」

新型コロナウイルスの影響で、行き場を失った今年の『能登かき』を

全国の皆様にひとつでも多くお届けするために企画したクラウドファンディング。

4月18日(土)から始まった

30日間の挑戦も昨日(5月17日23:59) を持ちまして終了致しました!

この度はご支援ご協力を賜りまして心より(株)能登風土スタッフ一同心より感謝申し上げます。

まずは活動報告にて、皆様へ感謝をお伝えさせて頂きます。

本当にありがとうございました。結果は以下の通りです!

ー最終結果はこちらー
実施期間
4月18日(土)~5月17日(日) 30日間
目標金額
1,500,000円
Facebookシェア総件数
1,885件
総支援者数
207人
総支援額
1,677,500円 (達成率111%!!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回ご支援頂いた『能登かき』は石川県能登半島七尾湾の主要な一次産業として古くから、里山里海集落の暮らしと共に栄えてきました。しかし、50年前には100社以上いた牡蠣養殖業者も今では30社ほどに衰退し、いわゆる後継者不足の危機に直面しています。今回のコロナウイルス感染拡大により廃業に迫られている事業者も出てきている中、このような形でご支援を頂けたことを決して忘れずに、コロナ収束後の原動力として『全国に美味しい能登かきを届ける』という決意を改たにこれからも取り組んで参ります。

『この度は多大なるご支援を賜りまして、本当にありがとうございました!』

最後にコロナウイルス感染拡大はまだまだ収束の目途が立ちません。引き続き気を緩めずに感染症対策を行い、大切な家族とご自身のお身体をどうかご自愛ください。そして皆様とこの能登の地でいつかお会いできる日を楽しみにしています。

(株)能登風土 代表取締役 酒井光博

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?