2020/06/06 09:22

残りあと9日。おかげさまで約90%までたどり着くことができました!
本当にありがとうございます!

今回はリターンでも人気のある「旅するチーズケーキ」についてご紹介します。
旅するチーズケーキに関しては、今年の2月からスタートした企画です。それにもかからず、with、ELLE gourmet、月間潮などの雑誌媒体やwebメディアにも多く取り上げていただくようになりました。

どうやってこの企画ができたかというと、旬な果物を届けれる手段はないのか、なんか興味をもってもらえるような企画はできないかなどメンバーで昨年末に話合うことがあり、スイーツとフルーツの相性がいいよねということで、ああだこうだ言いながら、じゃあチーズケーキであればいろんなフルーツと合わせても相性がいいのでは!ということで、出来上がったものになります。

また企画では、生産者の方へのハガキを同封しています。これもインターネットが当たり前になってきて、感謝の気持ちをただレビューでコメントもらっても、なかなか温度感伝わらないよね。感謝の気持ちを温度感もって伝えてもらいたいということで、やはり手書きでしょ!ということにまとまり、そしてこちらがコストを負担してでもハガキをつけることにしました!実際やってみて、僕らのアプローチ不足の中、生産者にハガキが届いております!生産者の方からもすごい嬉しいという声を聞いて、消費者の方にも手間をかけるが、やってよかったなと思っております。

このように外枠が固まりネーミングを考え抜き、生産者の想いが出発をして、お客様の声となって戻ってくるという、いわば「旅」のような文脈だねということで、旅するチーズケーキとネーミングが決まりました。

そこから、生産者の方と企画の提案をして、ご協力いただき、現在に至ります。
ホントばたばたで、毎月生産者のご協力なきして、この企画は成り立たないので、改めて感謝申し上げます。

リターンでは、せっかくなので、2種類の旅するチーズケーキを召し上がってもらおうと考えており、5月のパッションフルーツチーズケーキと6月のブルーベリーチーズケーキのハーフ&ハーフという企画で提供しようとおもっております!

もちろんそれぞれ生産者宛のハガキもリターンですが、同封しますので、是非召し上がって美味しければ生産者の元へハガキをだしていただければと思います!
そして生産者の検索や直接購入などのきっかけになれればと思います!

と、今までで一番長くなりましたが、こういった想いで作っている商品となります!是非ご支援と想い、トライしていただければ幸いです。

残りわずかですが、是非ご支援のほど引き続きよろしくお願いいたします!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?