2020/05/09 00:10

今回は、コロナウィルスの影響で店舗休業により、

急遽オンラインレッスンを開始した訳ですが、

もともと、昔からオンライン構想はありました。

しなきゃって思って行動したことはあったけど、

なかなか、進まず一度はプロジェクトを諦めた。

だから、今回は自分の中でやるならとことん追求したかった。

プロジェクトをスタートしてから、専門分野をすぐに人選させて頂き

連絡して最高のメンバーでプロジェクトチームが出来た。

広報、動画、HP、インスタグラム、モニター、クラウドファンディング、プログラム開発メンバー,,,

止まってる時間なんてなかったから、動き続けて決断の連続でした。

そんな時に、良く周りから心配のご連絡を頂いたけど、

考える暇なんてないくらい動き続けた。

そんな中、スタッフが自発的に学び始め、自分達で考えて動いてくれた。

本当に新しいことにチャレンジするのって勇気がいる中

みんないろんなことに取り組んでくれました。

特に、一緒にたくさんセミナーをオンラインで受けた。

自分は、もし最悪お店が無くなったら、スタッフ達が生きていくのに困らないように一人でも食べていけるようにこの期間でしか経験出来ないことに目を向けました。

結構厳しいことも言いました。

彼らのために、、、

このプロジェクトを通じて、自分達が大変な時に人のためにビジネスを立ち上げることで、人間力を高めてもらったり、学ぶ時間の大切さ、仕事をチームでやること、新しい分野でチャレンジなど、たくさんのことをみんなで経験しています。

この出来事のお陰で、より自分達がやるべきことが明確になったように想う。

間違い無く彼らは、輝いてますよ

他にも会えてないけど、自粛しながら頑張ってるスタッフや、蜜を作らないように違う店舗でオンラインレッスン頑張ってるスタッフと力を合わせていきたいと思います。

逆境に立ち向かった時に人は輝きます。