2020/05/12 00:49

変なタイトルすいません。(笑)

今日は、緊急事態宣言でお店を休業にした後、

オンライン化に取り組んだSTYLEは、その後どうなってるの?

にお答えします。

STYLEのオンラインも徐々にですが、参加者が増えて盛り上がっています(現在141名)

https://peraichi.com/landing_pages/view/styleonline


4/11からオンラインに取り組み始めて、この短期間でたくさんのイベント主催、

外部の講師としてレッスンさせて頂きました。


今後のお仕事の依頼も4件ほど入ってきています。

むしろコロナが収束したら、オフラインの店舗ビジネス意外にも、オンラインが一つの事業の柱になるでしょう。

例えば、通ってたけど引越しした・・・

営業時間中には、なかなか忙しくて通いづらい・・・

子供が小さいからなかなか手を離せない・・・

様々な理由で、運動を諦めないといけない障壁がオンラインなら可能にします。

ただ、それだけ商圏という概念が崩れると、全国のお店がライバルにもなるわけです。

中途半端にやっても、厳しくなるだけでしょう。

なので徹底的にコンテンツを磨きアイデアを絞らなければなりません。

今回も。、ただの自宅の運動のみなら、たくさんのトレーナーと競合します。

僕達はやはり、運動もそうですが、ミット打ちをした後のお客様の笑顔を見るのがやりがいです。

ジムに通えないなら、グローブはもちろんサンドバックやミットを配達させて頂いて、プロのトレーナーがオンラインで自宅で効果的に活用出来るようにというのが今回のクラウドファンディングのリターン商品の目玉になります。

ゆくゆくは、もちろん、世の中のデジタル化、5G、IOT、デジタルコンテンツの開発を視野に入れています。

第二波、第三波がもしきても、会社を守れる基盤が出来ました。

もちろん、軸にあるのは世のため人のために自分達が何を出来るか?

むしろ、ビフォーコロナよりアフターの方が、成長したと言えるように前向きにチャレンジしていきたいと思います。

急激な時代の変化で、今回スタッフが新たなチャレンジをし続けた結果の証だと思います。

今は、自宅トレーニングと食事指導で無理なくダイエット出来るプログラムを開発中です。

ご期待下さい!!