2020/05/26 21:18

こんばんは、コワーキングスペースBreathです。

70名以上の方にご支援いただき、本当に感謝感激です。ありがとうございます。

今日シェフの方々とも打ち合わせをさせていただき、Breathの料金体系も固まったことから、しばらくの間は当初の設計よりも値下げ!することになりました。

クラウドファンディングで提示していたのは半日1枠3000円+売上30%だったのですが、どどーんと以下の通りです。シェフの方々に寄り添った内容にできたかなぁと思っております。

■Breathキッチンレンタル料最低使用料として1,500円/回(時間は応相談)
■1,500円を超えたところから売上30%(つまり1,500円で出店できる!)
■Breathの会員価格をメニューに反映していただく(フード1割引、ドリンク3割引)

基本ルールは以上です。設備はこの1つ前の記事にありますのでぜひご確認ください。


最低使用料を低くしたので、かなりハードルが下がったのではと考えています。今後状況がまだまだどうなるか分からないこと、Breath自体も駆け出しであることなどを鑑み、仕組みの再設定を行いました。

もともとがコワーキングスペースなので、通常の飲食店とは違う料金体系を敷かなくてはならないことも1つでした。大きなポイントでしたが、ようやくすっきり設計できて、私たちも一安心です。

クラウドファンディングも残り5日を切り、来週からはドリンクの提供等開始していくつもりです。

自粛が解かれたとはいえまだまだ感染症への対策は行っていかなくてはなりません。

そんな中でも少しでも豊かな、楽しいひと時を提供できるように、Breathも頑張っていきます。シェフの方々もエネルギッシュな方ばかりで、こちらがとても助けられています。


そしてなんとなんと、同じようなスペース活用でシェアキッチンを作りたい!というお話が今日舞い込んできました。このクラウドファンディングのもうひとつも目的は、同じような活用の仕方を全国に広げることでもあったので、その目的が叶ったなと思っています。ありがとうございます。

ぜひこうした飲食業支援のかたちが広がっていきますように。

皆さまのおかげで本当にいい状態でスタートを切れそうです。心から感謝申し上げます。