2020/06/20 23:28

達成ごとに記念アイコンを配布してきましたが、後半追いつかなくてこちらの活動報告に記載が遅くなりました。。。

以下、配布しておりますので個人の利用の範囲でお好きにご利用くださいませ!

▼ピーマン

https://twitter.com/yumi94yoshi/status/1266321828911304704?s=20

声優は雪田将司さん。(初登場のスライド絵本はこちら

ピーマンのデザインや配色は全やさいぬの中で一番悩んで最後の最後にやっと納得した渾身のデザインです。
さらにお声もなかなか合う方がおらず登場が後ろ倒しになっていったのですが、雪田将司さんという素晴らしい声優さんに出会え登場させることができました。
正義のヒーローなのに、なんかちょっと残念な感じ、一生懸命なのに上滑り…という悲哀さがあるキャラクターです。


▼ドクターネギー

https://twitter.com/yumi94yoshi/status/1266986403235196928?s=20

声優は伊藤裕一さん。(初登場のスライド絵本はこちら

お医者さんを出したいと思っていて、ちょっとどこかひねくれた感じがあって、でも実際は優しくて面倒見がいいキャラクターにしたかった中で生まれました。
ネギは民間療法でよく風邪の回復にいいなど様々な使い方が伝承されている野菜ですのでお医者さんにぴったり。
伊藤裕一さんはメインは俳優でいらっしゃいますが、もともとお持ちの声がとても個性的で飄々とした雰囲気と…裏のアリそうな魅惑的なところに惚れ込みオファーしました。とまよを毒突くところなんて最高です。


▼ぱらおせんにん

https://twitter.com/yumi94yoshi/status/1270711584847917056?s=20

声優は程嶋しづマさん。(初登場のスライド絵本はこちら

やさいぬの世界の中でキーパーソン(キードッグ?)であるぱらおせんにん。様々な秘密を知っていそうです。お茶目で楽しいのにダメダメな感じや、頼り甲斐があったりなかったりする不安定な最高長寿です。俳優としても声優としても巧みな演技力と個性をお持ちの程嶋さんは一番最初にオファーした重要な方です。程嶋さん以外は考えられず、絶対に受けていただこうと強く思って今に至ります。どの演技も要チェックです!


▼シンショウガ☆モモコ

https://twitter.com/yumi94yoshi/status/1273911420124446720?s=20

声優は桐谷蝶々さん。(初登場のスライド絵本はこちら

岩下食品「岩下の新生姜」とのコラボやさいぬ「シンショウガ☆モモコ」は、初の企業の看板を背負ったやさいぬです。こだわりはスラッと伸びた新生姜耳!孤高のカリスマアーチスト、実はその裏は緊張しいの小心者。音楽が大好きで、シンショウガ☆ベースがあれば堂々とステージに立てる可愛い子です。
声のイメージは「とにかく可愛い。素で可愛い(でも個性は欲しい)」。そして演技力がないと切り替えを演じられないのでそれも重要で、本当に該当する方を探すのが至難でした。ある日、桐谷さんをテレビ番組で拝見して、身体中を電撃が走るような衝撃を受け…!!!やっと見つけた「モモコ」そのものが桐谷さんでした。
演じていただけて感無量です。宣伝もいつもお願いせずともすごくしてくださって、本当に作品愛の溢れる方なんだな…と尊敬しています。


クラウドファンディングも残り数日となってまいりました。

ストレッチゴールも新たに設定されましたので、支援ご検討中の方は是非よろしくお願いいたします!!

どうぞよろしくお願いいたします!


===

有志の声優さまにご協力いただいたリターンがございます。

・やさいぬボイスセット

【参加声優】敬称略
シンショウガ☆モモコ(CV:桐谷蝶々)/キャベッツ(CV:桜祐)/たまね(CV:北川里奈)/いっちゃん(CV:川渕かおり)/ピーマン(CV:雪田将司)/なすみ(CV:森中葵)

ご選択いただける3600円のコースと、コンプリートバージョンの5000円のコースがございます。今後販売されることのない、クラウドファンディングだけの商品となります。

ご希望の方は是非、忘れずに手に入れてください^^!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?