みなさまからのたくさんの応援により、本クラウドファンディングにつきましては、予想を遥かに上回る勢いでご支援を頂いております。心より、厚く、厚く御礼申し上げます。
この6年以上の間、伝えられるところもなく、かき消されてきた声。
一人ひとりの胸にしまわれたままの記憶。
圧倒的な力の前に、いくら事実を積み重ねても届かない想い。
そうしたものを集めて記録とし、力に変えていきたい。
その一心で、これまで細々と活動を続けてまいりました。
次世代に、廃炉のみならず偏見や差別の禍根までをも残してはならない。
それは、私たちの世代が今からでもやるべき、むしろ今を生きる私たちにしかできない使命である。
当初、その足掛かりとなるデータベース作成を目指して、このクラウドファンディングを立ち上げました。みなさまからのご支援によって目標額を超えたいま、その資金で、次なる目標としていた「福島関連デマ・差別対策基金」を設立します。
この基金の設立によって、「福島関連デマを撲滅する!」プロジェクトは持続的な活動を目指します。基金による活動として考えているのは、以下の3つです。
・継続的な情報収集及び発信
・法律家を入れた被害への対応
・「福島関連デマ・差別」の撲滅と発生防止のための政治への働きかけ
以上の活動によって、本格的に「福島関連デマ」の撲滅に尽力していきます。
とはいえ、わたしたちは魔女狩りをしようというわけではありません。みなさまご存知のいじめ問題のように、具体的に発生しているデマ・差別による被害の不利益をなくすことが目的です。
どうかみなさま、引き続きご支援およびご友人、お知り合いへのご紹介のほど、重ねてお願い申し上げます。
心からの感謝をこめて 「福島関連デマを撲滅する!」プロジェクトメンバー一同