2020/07/16 00:46

コロナの影響を受け、自分のモチベーションを上げるしかないと思いました。

周りの飲食店も悲鳴を上げているし、とにかく何かやらなきゃ!

クラウドファンディングが開始し、SNSなどで発信して下さい、と担当の方からのメール。

予約はホテルサイトを通じて集客できるので、SNSで発信するためのアカウントがない。


ホテルサイトには掲載しきれない情報を補足するために、facebookページを作ったけど、英語表記しかない、、、。

クラウドファンディングとSNSについて調べてみると、ツイッターが適しているとのこと。

いざ、出陣!茶室、旅行、宿泊など関連性のあるワードを検索し、面白そうな方をフォローし、いきなりコメントを残す。苦笑!


ある日、こんな投稿がありました。

「誰も見ていないツイートをしても意味がない」

たまたまフォロバ企画というものを見つけ、参加したのが始まり。

フォロワーを集めたい方々のリスト全員をフォローし、自分もフォローバックされるというイベント。

その次に、自分が企画主催者側のリストに入るというチャレンジ!

その企画では、フォロワー数の目標を立てることが必要で、400人のフォロワーから800人頑張ろうと希望を出しましたが、即答で却下。いきなり1000へハードルが上がりました。

有言実行の私は気合いを入れ、別の企画と掛け持ち、他の大型フォロバ企画にも足を踏み入れ、朝から晩まで通知音が鳴り響く。3日間で1350人突破!

同じ企画内の仲間の皆さまと助け合い、支え合いで成し得た結果です。

ビギナーの私は全員のプロフィールを見てコメントを残し、指の指紋がなくなりそうなほどツイッター漬けの毎日。


積極的にいいね、リツイート、リプをすること。拡散部屋、雑談部屋にも参加しました。

結果、何が起こったかというと、実際にお会いしたことのない方々と、ご縁が出来たこと。

#おはツイから始まり、#本日の積み上げ でタスクを宣言、お疲れ様と声をかけ合う日常。

まるで全国規模の学校や会社の同僚の様。高校生~幅広い年齢層の方々と意見交換や交流が可能です。

もう1つ、今日までこのキャンプファイヤーで支援募集をしていたアスカさんという方にも出会えました。同じ宿泊業で、オープン1年足らずでコロナの被害。

ツイッター内でも何度か声をかけて下さり、これから頑張る者同志、力が湧き上がる思いでした。


本当に沢山の素晴らしい方と出会え、皆さまに知ってもらえたことを嬉しく思います。

現在はフォロワー数1800人を超えましたが、お一人お一人ともっと繋がっていきたいと思います。

純粋に、仲良くなった方々に遊びに来て欲しいです。

そして、最高のもてなしを♡



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?