4月中旬に当団体と提携を結ぶコミュニティ長から要請を受け、それまで実施していたプロジェクトを一旦休止し緊急始動した【Fight COVID-19 with ViVID】の最新活動状況をご報告致します。
コミュニティ唯一のクリニックであるセイチェレ診療所へ医療物資を届けたフェーズ Iに引き続き、フェーズIIでは、ベロニカバケツ(簡易手洗い場)の設置と追加の医療物資調達を目指して、クラウドファンディングにて資金集めをしています(5月19日18時時点にて、計74,000円 13名の方からご支援いただいています。ありがとうございます!!)当プロジェクトは緊急性が極めて高いことから、クラウドファンディングの途中でも一定金額の寄付が集まり次第、現地に寄付金を送金させていただいております。そのため、皆様から頂いた金額の一部を使って、すでにコミュニティ内で最も不特定が利用すると考えられる路上マーケット、イスラム寺院、教会、タクシー乗り場の4箇所へベロニカバケツを設置することができました!
これにより住民は石鹸を使って流水で手を洗うことができています。改めて、ご支援ありがとうございます。一刻も早く5,000人のセイチェレコミュニティ住人全員が日常的に手洗いができるよう、引き続きプロジェクトを続けて参ります。引き続き、応援のほど宜しくお願い致します!