朝。
うっかり寝てしまって起きたら、まゆきちがいなかったんです。
探していると、奥から鈴の音が…。
おはよう〜遊ぼ〜
久しぶりのお誘いに私達は大騒ぎです。
鈴ふわふわを振り回していると
1回だけ、ジャンプ。
もう、それだけで疲れて座り込んでしまったけれど、ものすごく嬉しい。
苦しいのに、遊んでくれてありがとう。
病気が治ったらもっともっと、私達とたくさん遊んでね。
疲れたね。お疲れ様。
朝抱っこをしてもらってご満悦。
この表情がたまらなく可愛いです…!
離さないでね、ぎゅっと。
微笑ましい光景です。抱っこ嬉しいね。
ただ、【まゆきちすごく軽くなっちゃったね】
このひとことがグサッと刺さりました。
体格が良いので、元々は5.6kgありましたが、12/5に病院へ行ったら5.2kgでした。
人間で考えるとかなりの短期間で4kg減ってしまったのと同じだと思います。
おしりの方のお肉がげっそりしていて、前みたいに足に力が入らないのか、少しの段差でモジモジするようになりました( ˘˘̥ )怪我だけはしないように気をつけていますが、見ていられない時間もあるので心配でたまりません。
お昼に近づくにつれ、朝の元気はどこへ行ってしまったのか、苦しそうに呼吸をしてぐったり。
耳に内出血を見つけてしまい、ただぶつけただけなのか、血小板が減っていることで、血が止められなくなっているのか。血小板が原因だとすると、全身に内出血が出てくるそうなので、これから毎日欠かさず全身チェックします。
まだ、ぶつけただけだといいです。
血小板が原因だった時は血が流れ続けてしまうため、貧血を引き起こすらしく、対処のために急いでレバーを買いに行きました。
帰ってみると………。
1人にしてごめんね。
茹でたレバーを鶏肉と混ぜて食べさせました。全部は食べられなかったけれど、まゆきちが美味しそうにしていたのでそれだけで幸せを感じました。
お腹いっぱいになっておねんね
こんなに穏やかな顔なのに、胸の動きが激しく、呼吸が苦しそう。
せめて寝る時くらいは、まゆきちを苦しめないで。
そう思わずにはいられません。
毎晩、まゆきちの胸に手を当てて、無くなれ無くなれと腫瘍に願掛けし続けています。
ものすごく信心深くもなかったけれど、毎日、お願いするようになりました。
いつ無くなってくれるのか。
まゆきちが助かるならなんでも試して、なんでもやってあげたい。
お願いだから早く治って。