2020/03/09 20:58

近年、シードルは世界的にも人気が高まってきていると言われています。
しかしこの商品開発の話が上がったとき、恥ずかしながら私たちプロジェクトメンバーのなかでシードルを知っている人は少数でした…。

そこで私たちはシードルの現状を知るべく、アンケート調査を実施しました。
主にネットを利用し、FacebookをメインとしたSNSでの拡散を行いました。

シードルを応援している団体にシェアにご協力いただけたこともあり、結果的に1週間ほどで約400件もの回答を得ることが出来ました。

このデータを分析した結果、若い女性にはシードルがまだまだ知られていないことがわかりました。

この結果から20~30代の女性にシードルに親しんでもらえるよう、シードルを飲んだことがない人でも手に取りやすい商品を目指して

「はじめてのシードル」

というコンセプトに決定しました。

プロジェクトを進めるにあたって、飲み比べをしてみたり、話を伺ってみたりとシードルについての勉強を行いました。そういった活動の中で、シードルにはたくさんの魅力があることに気づき、よりシードルを通して地元宮城の地域活性化・復興の役に立ちたいという思いが強くなっています。

このプロジェクトの成功には皆様の力が必要です。どうか力をお貸しください!
よろしくお願い致します!