Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

世界最大のマングローブの森で暮らすハチミツ家族の村を電化したい!

マングローブの森・シュンドルボン。その村で暮らす障害を抱えたハチミツ家族たちを救うために、電力を届けたい!画期的な電力システムを導入、将来は電力を教育・医療に使えるようにして、多くの村の人達の未来を照らします!

現在の支援総額

671,000

103%

目標金額は650,000円

支援者数

20

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2015/03/25に募集を開始し、 20人の支援により 671,000円の資金を集め、 2015/05/31に募集を終了しました

世界最大のマングローブの森で暮らすハチミツ家族の村を電化したい!

現在の支援総額

671,000

103%達成

終了

目標金額650,000

支援者数20

このプロジェクトは、2015/03/25に募集を開始し、 20人の支援により 671,000円の資金を集め、 2015/05/31に募集を終了しました

マングローブの森・シュンドルボン。その村で暮らす障害を抱えたハチミツ家族たちを救うために、電力を届けたい!画期的な電力システムを導入、将来は電力を教育・医療に使えるようにして、多くの村の人達の未来を照らします!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

新年あけましておめでとうございます。

新年早々のレポートですが、電化説明会のご案内が遅くなっており、誠に申し訳ございません。

現在、経産省「飛びだせ Japan!」の補助金を受けて、世界5か国で活動中です。補助期間が1月末までなので、大急ぎで飛び回っております。12月30日に日本の自宅に戻り、現在次の出張準備中です。その間に手配しなくてはならないものも多く、スケジュールがタイトになっております。また、この補助金期間中は、改良中の製品の販売、贈与等ができないために、バングラデシュDRRAには改良に対するご意見をいただきながら、補助期間が終了したのちにエクスチャージシステムを贈与することになります。説明が遅くなり、申し訳ございません。

この補助期間中にはうれしいこともありました。バングラデシュのマングローブはちみつは、「日本で販売している」ということで販売価格を上げることができたそうです。また、大手はちみつメーカが販売しているマングローブはちみつは、アカシアはちみつが混ざっていることがわかり、店頭から商品を取り下げたということです。

 そして「飛びだせ Japan!」の活動をしているアフリカ ベナンでは、エクスチャージを導入したいと、車で片道丸一日かかるグラズエ市から、市長が販売網となる予定の会社を訪問してくださいました。我々もグラズエ市を訪問し、王様にもお会いすることができました。このレポートの写真はその時の様子です。まだまだたくさんのうれしいことがありましたが、この補助金期間が終わり次第、説明させてください。

それでは、皆様にも今年一年、楽しくうれしいことがたくさんありますように! 

 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!