【 メンバー自己紹介③:水川 明美 (広報 / クラウドファンディング) 】
こんにちは!飛騨ジモト大学事務局の丸山 純平です。
飛騨ジモト大学を運営するメンバーの自己紹介!3人目はクラウドファンディングを担当している、飛騨信用組合 「水川明美」さん。
高校生との学びの場を創るため、飛騨信用組合さんがオーナーを務める地域クラウドファンディングサイト「Faavo飛騨・高山」を用いて、今年度の活動資金を集めさせていただきました。
導入から文章作成、広報戦略まで水川さんが全面的にサポートしてくださり、多くのご支援者様のお力添えもあり無事に達成することができました。水川さんの飛騨ジモト大学に関わる想いをどうぞご一読ください!
::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::
・自己紹介
こんにちは、飛騨信用組合ブランド戦略部の水川明美と申します。
飛騨信用組合(以下ひだしん)では、主に広報やクラウドファンディング、インターンシップ等を通じ、金融を通したまちづくり、想いをカタチに変えるお仕事をさせていただいています。
・活動に関わった経緯
今回のプロジェクトには、資金調達にクラウドファンディングを使われるとのことから、お声かけをいただき、プロジェクトメンバーとして参加させていただくことなりました。
・飛騨ジモト大学に懸ける想い
私自身、高校卒業後、大学進学をきっかけに地域外へ飛び出し、関東での社会人経験を経て飛騨へと戻ってきました。
飛び出した当時は飛騨には何もない、つまらないと思っていた私ですが、帰郷後ひだしんでお仕事をする中で、地域の面白い企業や地域を良くしたいと様々な分野で活躍する方々に沢山出会いました。
この出会いが、高校生の頃にあったならもっと面白いことができたんじゃないか?他の選択肢もあったのでは?なんて思うことがあります。
飛騨ジモト大学の開催をきっかけに、これから進学のために地域を出る学生達が飛騨で活躍する様々な大人に出会い、飛騨に戻ってきてもいいかなと思える選択肢を増やす、戻らなくても飛騨でも面白いことが沢山あるんだと知ってもらうきっかけの場を創ることができたらと願っています。
・メッセージ
飛騨ジモト大学の開催は、飛騨の10年後を創るプロジェクトです!
これからの飛騨を担う現役の高校生は勿論、飛騨に住む子供たちに是非受講してもらいたいと思います。そのためには今回一回だけではなく、今後も継続的に開催することが必要です、そのためには地域の皆さんのご協力が必要不可欠です!ぜひこのプロジェクトにご支援ご協力お願いいたします!!
::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::
6月3日(月)19時〜@高山市役所地下大会議室
「浦崎太郎氏講演会『高校と地域の連携で拓く 地域の未来』」
大学入試改革、地方創生、学習指導要領改定、人口減少、高校・地域・自治体の連携・・・。
さまざまな事象・要因が関係し合う中で、日本の教育を司る文部科学省はどのような見解のもと、どのような方針を打ち出していくのでしょうか?
どうぞお誘い合わせの上、ご参加ください!
https://www.facebook.com/events/180895312842871/
:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::