毎日、温かい支援と情報の拡散、また応援のお言葉、本当にありがとうございます! 先日、「寄付したいけど、アカウントの作り方がわからない」「カードを持ってないから、寄付できない」などのご相談が港区役所宛にありました。 クラウドファンディングという形式の性質上、お返しのない従来型の寄付ではなく、「達成できなかったら返金」、「達成後に、お返しがある」という2つの条件を成立させるために、実在する施設での窓口にて金額の確認と返金もしくはお返しの発送手続きをするために、窓口を準備して開設させて頂きました。 ご協力いただいたのが、大阪市立港区民センター(クリックするとHPにとびます)です。こちらの窓口にて、クラウドファンディングへの寄付申込が可能となっています。(開館時間中) どうぞ、ご利用いただきますようお願いします!!!
こんにちわー!! あれよあれよというまに、クラウドファンディング開始してから、10日目です! おかげ様で、情報の拡散が進み、達成率が35%に達成しました!!まだ40万ぐらい必要ですが、不安もまだまだありますがー!チーム一丸となってこれからもがんばって、支援を集めてまいります!! よろしくお願いします!!
3月7日(月)朝、本日で、クラウドファンディングを開始して10日めをむかえました。 土日の間に、さらに支援をいただきまして、達成率30%ごえです! これからもどうぞ、支援をよろしくお願いします!!
おはようございます! 本日でクラウドファンディングを開始して1周間となります。始めたときのドキドキそのままに、毎日FAAVO大阪の画面を見ています。 そして、支援の輪を広げるツールとして最も活用しているFacebookページ「大阪港の小さな宝島」の記事が多くの方にシェアをしていただき、今朝見てみますと、記事のリーチ数が4500を超えていました!これまでいろんな記事を投稿してきましたが、クラウドファンディング開始前の最高リーチ数は1100程度、その4倍以上の広がりです! これもひとえにみなさんのご協力の賜物を感謝カンゲキ雨あられの次第です! 一昨日には、大阪市市民局の公式Facebookページでの紹介もしていただきました!これからもどうぞ支援の輪を広げていただきますようお願いします!
【ご支援ありがとうございます!】 本日のTOP画像は、クルーズ客船と観覧車のツーショット@天保山岸壁。築港天保山エリアはこのような豪華客船が寄港する場所ということで、いうなれば水都大阪の海の玄関口です。ですのでここから大阪の町へと繰り出す外国人の方も多く、そんな時にこの乗り場から大阪港駅までの送迎にベロタクシーが活躍する場面もあるかもしれませんね。 クラウドファンディングを開始した2月26日(金)から5日が経ちました! 毎日、支援の輪が広がっているのを感じ、また先日は地域の方達からも応援を頂きました! 一昨日の2月29日には、港区のおとなり大正区にて、まちづくりラウンドテーブルに参加。そちらでもクラウドファンディングの説明と応援のお願いをしてきました! おとなりの区ですが、近隣ということで抱える地域課題も共通する部分が多いとのことと、「それ、大正区でも走ってくれないの?」と相談されました!「ぜひ!1万円支援で貸切可能です!」とお願いをしてきました。



