スキャニングの打ち合わせ中。
原画のどういう特徴を重要視したいか等、資料を見せていただきながら検討しました。
そして気づいたのは、絵を描いた犬飼と私の要望が微妙にずれていること。
ここをしっかり認識できたのは、本当に重要なプロセスでした。
皆さま、いつもありがとうございます。
濱田アキがお送りします。
原画スキャニング、発注いたしました!
株式会社ダイム 様にお世話になります。
ありがとうございます。
スキャニング、スキャニングと探した数カ月。
私たちの目的は、今回は絵本オンデマンド印刷のためではありますが、今後オフセット印刷(大量印刷)ができるようになったり、関連グッズを作成したり、どのようにも展開できるようにしたいと考えていました。
だから、まずはなるべく原画の特徴をそのままにデータ化したいという考え方は、間違いではないという結論に達しました。
時間がかかりはしましたが、高性能スキャンを探し求め、たどりつきましたーー!(号泣)
ダイム様のスタジオでは、紙だけに留まらない数多くの印刷サンプルを見せていただき、『ジュエルっ子プロジェクト』の今後の展開を具体的にイメージすることができました。
私たち2人では力が及ばないところがほとんどですので、プロの方と出会える機会は本当にありがたいのです。
支援者の皆さま、応援してくださる方々。
また新たに出会う協力してくださる方々。
どうぞ『ジュエルっ子プロジェクト』を今後とも末永くよろしくお願いいたします。
さあ! スキャニングの出来上がりを待って、次はいよいよ絵本印刷の発注です!
またレポートアップしますね。