現在、デザイナーさんに内装を依頼しています。
デザインだけでなく、どの素材が最もコストを抑えられるか、
どういったアイテムで安価なまま良いデザインに見えるか、
といったアドバイスをいただけるので、依頼することにいたしました。
前回こちらでも公開した図案を見せて、イメージをお伝えしたところ
このようなラフを作ってくださいました。
「船」がテーマだけど、並んでいる本の個性をつぶさないように…
というリクエストを反映して下さった形です。
ここから、少し変化も生まれるとは思いますが
これが大元の図案として活躍してくれることになりそうです。
今日は、せんぱく工舎のメンバーでミーティングがありました。
皆さん、とても前向きな方が多く、
イラストレーターさんや、あみぐるみ作家さんや、自転車屋さん、珈琲屋さん、
スコーン屋さん、フランス額装作家さん、建築事務所さんなど、
個性豊かで和気あいあいとしていました。
なんだか、学校の部活の部長たちが集まって文化祭を盛り上げるような、
そんな感覚かもしれません。
「楽しい」「わくわくすることをやりたい」。
そんな気持ちで集まった人たちの熱量は、きっともっと、外に広がって
八柱の町に広がっていくのではないか、と思います。
そんな場所にBookbaseが参加できること、とても光栄に思います。
クラウドファンディング、引き続き頑張ってまいります。