この度は、清水エスパルスのクラブ創設25周年企画『ファン・サポーターとともにつくる、清水エスパルス25周年記念誌』プロジェクトにご協力いただき、誠にありがとうございます。
昨日は、このプロジェクトのPRとして、静岡放送様のご協力をいただき、SBSラジオ「スポーツ&エンタ MONDAY MONDY」(パーソナリティー:山田門努さん)に、エスパルスOB選手で、昨年現役を引退し現在はエスパルスサッカー普及部(サッカースクール)で指導する市川大祐コーチと営業担当(上田健太郎)が出演させていただきました。
貴重な機会をいただき、ありがとうございます!
市川大祐コーチ(左)とパーソナリティーの山田門努さん
山田さんは番組中にこのプロジェクトに支援してくれました!
本当にありがとうございます!!
ラジオ出演を終えて、市川コーチが帰る際に、「エスパルスは25年前、市民の方々の力で生まれた、当時唯一の市民クラブだからこそ、この記念誌もみんなの力で作るから価値があるんだよね」と。
当時の指導者やサッカー協会、スポンサー企業など、この地域の皆様のお力があって、エスパルスというクラブが誕生しました。
この記念誌が実現するならば、一つのテーマとして、当時クラブ創設にご尽力された方々に「感謝」の気持ちを込めて形にしたいと改めて感じました。
クラブとしても、エスパルスが誕生する前の1991年、92年あたりの新聞記事は非常に貴重な資料です。
単なるクラブの記念誌ではなく、この地域の未来にとって貴重な、サッカー・スポーツ文化の歴史をまとめた一冊になるようにと考えています。
引き続き、ファン・サポーター、スポンサーなど、皆様の力を合わせて、一緒に『クラブ創設25周年記念誌プロジェクト』を実現しましょう!