2021/07/08 18:11

【緊急事態宣言8月22日まで延長 まさかの40日追加】

本当にビックリしました。延長はあるだろうと思ってましたが4連休明けの25日か、今月いっぱいまでかと思いきや、まさかの8月22日…ニュースを見てみると沢山の声があがっている。もちろん、私もその一人、まさにやるも地獄、やらぬも地獄

どうすればいいのか…我々の行く道は正しいのか…
普段、明るいスタッフ同士もさすがに暗い雰囲気が漂い、私もかける声を失います。
上司である私がこれではいけないのはわかっている…モチベーターであるべきだと…

・・・けど、あまりにも、あまりにも長く険しい…
これほどの失意を味わうと眠くなるんですね…今はちょっと寝たい…



「残念としか言いようがない」
「延長には反対だ。政府方針を変更してほしい」
「夏を逃せば、今年度は厳しい。一番大事な時期で大打撃だ。どういう判断なのか」
「ずっと閉めるわけにもいかないので、できることは考えたい。ただ雰囲気的に誘客はしにくい。すごいストレスだ」
「水際対策は大事だが、ワクチン接種者の誘客は分けて考えるべきだ」
「今後も第5、6波がやってくるかもしれない。接種者に絞ったインセンティブを展開することが、コロナ禍から脱却する策にもなると思う」
「冗談じゃない。みんなで協力して新規感染数も減らしてきているが、どういう根拠なのか」
「到底納得できない。ただでさえ厳しい現状で、これ以上延長されれば収拾がつかなくなる」
「政府に強く訴えて、どうにかして押し戻してほしい」
「少なくとも(4連休の終わる)26日以降は営業できると思っていた。社交飲食業だけでなく、タクシーや運転代行、酒の卸業者など、我々を支えてくれた業種がつぶれてしまう」
「長期間、営業しないと客離れの不安はある。要請を守らずに開けている店にどんどん客が入っていく状況を見ると正直、複雑だ」
「来県前のPCR検査の義務化を求める条例を制定するなど、空港での水際対策を強化してほしい」 「やっぱりか。こうなることは目に見えていた」
「これ以上、耐えられない。お店を守るため開けるしかないと思った」
「『まん防』に移行すれば、短時間でも居酒屋を開けられると思っていた。延長はしんどい」
「短時間営業できると期待していただけに、みんな心が折れるのでは。本当にショックだ」