2020/07/30 19:19

7月28日に第1便の発送を致しました。

プレンティーズさんには製造を頑張っていただき、今回は255パック 184件の皆様へアイスクリームをお届け致しました。

普段はアイスクリームを発送する業務などを行っておりませんので、冷凍車をレンタルしその庫内を-30℃に設定し、仮設の作業場に見立てて作業を敢行!!
寒いのはそれほど苦ではなかったのですが、想定外だったのは発砲スチロール箱の中に詰めるドライアイス。

なぜか解りませんが、通常は取り扱っている地元の氷屋さんから「ドライアイスの需要が急に増えて、新規では分けられない」と断られ、何とか別の業者で手配は済んだのですが午前着でお願いしたのが届いたのが午後3時(汗
大急ぎで作業を開始。
しかし今度は別の問題が…
作業をしてみると密閉されたトラックの荷台中に一酸化炭素が充満し、時々換気をしながらも十分に気を付けながらの作業になりました。

昨日から今日にかけ複数の方からメッセージをいただいたり、SNSなどを通じてご報告を受け、小さなミスや不備はいくつかあったのですが、アイスが溶けてしまっているなどの大きなトラブルなく、何とか無事に皆様の元に届いているようでホッとしています。

第2便はアイスクリームが出来次第、8月上旬に発送を予定しております。
まだ手元のい届いて皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくお待ちください。
必ず美味しいアイスクリームをお届け致します。

まずは第1便のご報告まで。
もしよろしければSNSなどに 
#薫る野牧場アイスクリーム 
とハッシュタグを付けて投稿していただければ、島﨑さんやプレンティーズさんにメッセージが届きますので、是非投稿してみてください。