2020/07/21 11:00

私は越前海岸の入り口、棗(なつめ)地区で割烹旅館 越前満月の若女将をしている齊藤優子と申します。

産まれも育ちもこの棗地区で、市内に嫁いだ今も両親が経営しているこの旅館で姉妹で働いています。

姉妹で旅館を支える優子さん(左)と美和子さん(右)

私の住んでいるこの棗地区は越前海岸の入り口にあたります。

海まで歩いて10分の距離にあり、海も山も近い場所にあります。

子どもの頃は、毎日の登下校でちょうど水平線が見えるのですが、真っ青な海と空、綺麗な夕日にいつも癒され、パワーをもらっていました。

それは今でも同じです。私の大好きな場所です。

海は毎日見ていてもまったく飽きません。毎日色んな姿を見せてくれます。

旅館のお客様にどこかおすすめのスポットがないかを聞かれると、必ず越前海岸のドライブコースをおすすめします。

春の爽やかな空と風、夏の真っ青な海、秋の美しい夕日、冬の越前水仙と迫力のある波。

ドライブを楽しんだり、遊歩道を散策したり、海を見ながらカフェでお喋りを楽しんだり。まだまだ楽しめる場所がたくさんあります。

海の幸や山の幸、美味しいものもたくさんあります。個性豊かなお店もだんだん増えてきました。

こんなに素敵な場所なのに、まだまだ越前海岸は知られていない事も多く、

特に私が住む場所は地元福井でも知られていない事も多い場所です。

もっともっとたくさんの人に知ってもらいたい、そのためには、もっと活気のある場所になっていかなければならないとも思います。

このクラウドファンディングを通して、たくさんの方に越前海岸の良さを知っていただき、興味を持って頂き、足を運んでくださるきっかけになってくれればいいなと思っています。

リターンについて

割烹旅館越前満月として今回は、宿のオリジナルドレッシングをご用意させていただきました。地元三里浜の特産の花らっきょうとトマトを使ったオリジナルドレッシングです。

サラダはもちろんの事、お肉料理やカルパッチョなど様々な楽しみ方が出来ます。

地元食材を使ったドレッシングを是非お楽しみください。

越前海岸にはまだまだたくさんの魅力があります。

ここには越前海岸が大好きな温かい人たちがたくさんいます。

そんな場所で一緒に盛り上げていただける方が増えてくれると嬉しいです。

そして、観光業としてもたくさんの方に知っていただける場所になる事を心から願っています。

私はこれから先もこの生まれ育った越前海岸で両親が築いたこの旅館を守っていきたいです。

ぜひみなさんも、越前海岸を訪れてくださいね。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?