2020/09/16 22:21

ONE LINE ARTIST 曽良貞義さんの作品
『FREEDOM』(完成年月日 2018.5.14)






皆様、こんばんは。

今日も夜分遅くにごめんなさい。

今回もこの活動報告をご覧下さりありがとうございます!


本日の活動報告は…

【ご報告と御礼 part.7】

【東京オルタナティブ協議会 メンバーからのメッセージ 『サードオピニオン会』について】

と、盛り沢山でお届けしたいと思います♪


最後までご覧頂けたら幸いです。



…………………………………………………………………




【ご報告と御礼 part.7】


私達のプロジェクト、公開して38日が過ぎました。

残りの日数は、丁度あと2週間となりました〜!

52日間って、けっこう長いなぁと思っておりましたが…

残すところ、もうあと2週間なんて…

本当に 早過ぎです!。。。


皆様の御蔭で、あっと言う間に目標金額を達成させて頂き、
そして、本日また新たに、1名の方にご支援頂きました!

只今141%!達成させて頂いております♪

ありがとうございます!


ここまで支えて下さった28名のご支援者様、

このプロジェクトページをご覧下さっている皆様、

ページや投稿記事のシェアをして下さった皆様、

いろいろな事でご協力下さった皆様、

本当に、皆様の御蔭でここまでやってこれました。。。


本当に、本当に、心より感謝申し上げます!

ありがとうございます!


残り2週間も、全力でやって参ります♪

皆様、今後共どうか宜しくお願い申し上げます。


ありがとうございます。






本日の【ご報告と御礼 part.7】は、

ONE LINE ARTIST 曽良貞義さんの作品
『FREEDOM』(完成年月日 2018.5.14)

をお届け致しました♪



…………………………………………………………………



【東京オルタナティブ協議会 メンバーからのメッセージ 『サードオピニオン会』について】


リターン『サードオピニオン会 ご参加チケット』のサードオピニオン会について、各地のオルタナティブ協議会からメッセージをお届けしたいと思います。


今回は、東京オルタナティブ協議会が開催しております練馬サードオピニオン会の会場とその様子、また、練馬サードオピニオン会の常連メンバーさんから、サードオピニオン会についてのメッセージを頂きました。


是非 ご覧頂けたら幸いです。


…………………………………



練馬サードオピニオン会の様子



練馬サードオピニオン会は、通常、毎月第2土曜日の14時から行っております。

会場は、西武池袋線 大泉学園駅 南口を出て、徒歩5分ほどの『こみゅにてぃかふぇ 和み』にて開催しております。



練馬サードオピニオン会の開催場所である『こみゅにてぃかふぇ 和み』さん



月に一度『こみゅにてぃかふぇ 和み』さんをお借りして開催しております。




✴︎✴︎ 練馬サードオピニオン会、常連メンバーさんからのメッセージ ✴︎✴︎



✴︎ 常連メンバー 増田さんから


自分が中川さんのオルタナティブに参加したきっかけは何かしなきゃダメかなと思ったからです。

中川さんを知ったのはSNS上でも知ったし、大規模な合同講演会でも話を聞いてとりあえず行ってみようかなと思いました。

自分も向精神薬を服用していた事もあったし、精神医療の問題は気付いている人からなにかした方がいいかと思ったからです。

参加してみて小規模でしたが、意外に気楽なムードで安心しました。

断薬された方の話も心強かったです。

様々な方達の体験談なども毎回参加して話を聞けて非常に勉強になります。

薬に関しての知識なども参考になりました。この会は他力本願ではなく自らが出来る範囲で行動していく事が重要だと思いました。

今後も何らかの形で関わっていけたらなと思います。

皆さんが健康で有意義に過ごせる事を願っています。


増田




✴︎ 常連メンバー Aさんから


私がこの、オルタナティブ協議会のサードオピニオン会を知った時、私の生活、人生は、本当に酷い状況でした。

自分の精神疾患をなんとかしたくて、精神科を受診し、治療と称して処方されていた精神薬を服用しておりましたが、一向に良くなる兆しは見えず、それどころか益々悪化して、日常生活がまともに送れない状況になりました。

そんな時、このサードオピニオン会のことを知りました。

最初に参加する時は、本当に勇気が必要でした。

この団体は、本当に信用出来るのだろうか…。詐欺られたりしないだろうか…。と、すごく心配したのを憶えています。

ですが、今となっては本当に、あの時勇気を出して参加して良かった!と、心の底からそう思います。

特に、練馬のサードオピニオン会は、当事者の参加者が多く、私も安心して自分のことを話すことが出来ました。

皆、同じようなことで悩んでるんだなぁ。と、共感出来ることも多いです。


『自分のことは自分で決める』

これは、オルタナティブ協議会の理念の一つだと思いますが、
私はあの時、『サードオピニオン会へ参加してみる。』ということを自分で決めました。

その時の自分を今、本当に褒めてあげたい気持ちで一杯です。

皆さんも、一つの勇気を持てたら、それがその後の人生を良い方向へ変えるきっかけになるかもしれません。


常連メンバー A




✴︎ 常連メンバー Bさんから


オルタナティブ協議会の考え方、

『精神症状は、人生のクライシス(危機)における正常な反応』

を知った時、目から鱗でした。

そして、その考え方が今でも自分自信を支えています。


練馬のサードオピニオン会は、ゆるい雰囲気があり、心地よいです。

最初だけ緊張しましたが、今はとてもリラックスしてお話できます。


サードオピニオン会の後の懇親会も楽しいです。

サードオピニオン会ではお話できないことも、お話できたり聞けたりします。


サードオピニオン会に参加してから、楽しみにすることが一つ増えました。

月に一度、参加するのを楽しみにしています。

ありがとうございます。


常連メンバー B




…………………………………………………………………




最後までお読み下さりありがとうございます。

また次回の活動報告もご覧頂けたら幸いです。

夜分遅くにごめんなさいでした。

それでは皆様、おやすみなさいませ。。。☆











この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?