こんにちは。プロジェクトリーダーの武藤です。
ホームページをご覧になっていらっしゃる皆様に、この場をお借りして私の想いを伝えさせていただきます。
ホームページをご覧の皆さま、初めまして。プロジェクトリーダーを務めさせていただいております武藤康裕です。今回私たちがこのイベントを企画した理由は、「山梨の有名な農産物は桃やブドウはイメージできるのに、野菜のイメージがない」、この思いから今プロジェクトは出発しました。実際に農場、山梨の野菜を使ったお店に伺い、その野菜たちを食べると、「こんなにも山梨の野菜は美味しいのになぜ話題にならないのか」そういった気持ちをより強く抱くようになりました。また、実際に農場に伺いとれたての野菜を食べるとえぐみのなさや、今までに経験したことのない野菜の美味しさに感動したことは今でも心に残っています。そういった経験を皆様に共有したく今回のイベントを起案しました。
それに伴い、今回ご協力いただく農家さんの株式会社ファーマン井上能孝様より、フードロスについてご説明を頂きました。「フードロスに対する消費者の意識を変えなければいけない」。この思いを聞き、私は焼き肉屋でのフードロスについて思い出しました。美味しいお肉が頼みすぎで捨てられてしまう、、、もし皆さまが自分で育てた野菜やお肉などが目の前で捨てられていたらどう思いますか?きっと悲しくなると思います。今回のイベントではフードロスについても考えられる良い機会です。
何よりも来てくださる方が「来てよかった!」「楽しかった!」と思えるイベントになるよう尽力致します!