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世界中から愛される【バリ島保育園】を守りたい!

世界中から多くの子どもたちが集まるバリ島のインターナショナル保育園「RUMAH KECIL(ルマクチル)」。しかし新型コロナの影響でバリ島の観光業は壊滅し、ルマクチル保育園でも授業料を支払えない保護者が続出…。このままでは園を継続することができません。この場所を守るためのご支援を是非お願い致します。

現在の支援総額

4,110,000

137%

目標金額は3,000,000円

支援者数

357

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/10/01に募集を開始し、 357人の支援により 4,110,000円の資金を集め、 2020/11/29に募集を終了しました

世界中から愛される【バリ島保育園】を守りたい!

現在の支援総額

4,110,000

137%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数357

このプロジェクトは、2020/10/01に募集を開始し、 357人の支援により 4,110,000円の資金を集め、 2020/11/29に募集を終了しました

世界中から多くの子どもたちが集まるバリ島のインターナショナル保育園「RUMAH KECIL(ルマクチル)」。しかし新型コロナの影響でバリ島の観光業は壊滅し、ルマクチル保育園でも授業料を支払えない保護者が続出…。このままでは園を継続することができません。この場所を守るためのご支援を是非お願い致します。

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今月から月2回臨床心理士(児童発達心理学)の東谷先生にコンサルタントに入っていただいています。

先生が子どもに
“Good job!”や””You’re excellent!!”
という声かけは、先生の子どもに対する”evaluate (評価)”ではないのか。

「何が”GOODで何が”BAD”で、それは何を基準にしたものなのか?」

そしてそれは
「子どもが主体的に生きるということに役立つのだろうか」

「子ども主体のの教育において「評価」とか何なのか?」

先生たちが必要だと思っていた子どもへの当然の声がけ。

彼女たちの概念を超えたこの問いに、彼女たちは何と答えを出すのだろうか。

次回が本当に楽しみだ。

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