2021/09/02 12:04

皆さまご無沙汰しております。ぎふコーラです。


この夏、8月に一般販売を開始致しました。

現在はネット販売を中心に販売をしております。

https://gifucola.stores.jp/

イベント販売や店頭販売も開始しておりますので、Instagram・Facebookでご確認をお願い致します。

皆さまのご支援応援が私たちのパワーとなり、商品化へと繋がりました。

岐阜のお土産としての第一歩を踏み出すことができ、本当にありがとうございます。


今回はリターン品の、獣害対策の柵支援に関するご報告です。

春日地区全体で獣害に、大変悩んでいます。ぎふコーラのクラウドファンディングを通じて、少しでも地域の力になれたらと、今回獣害対策を設定し実施させて頂きました。


伊吹山の麓では先祖代々継承されてきた土地で、今も野菜や薬草などを育てている方がいます。皆さま口をそろえて「ここで作る野菜は別格だ」と言われます。実際に何を食べても本当においしいいいい!!!!

しかし近年では、山の餌不足から、鹿やイノシシ、サルなどが山の麓までおりてきて、作った野菜を食い荒らしてしまう被害が多発しています。


私たちが獣害対策用として用意した柵は、地域にとっては一部かもしれませんが、今後もぎふコーラとして何かお手伝い出来たらと考えています。

コーラを作るだけでなく、伝統を受け継ぐ文化のコーラとして今できることを。

※今年は30代へとレベルアップする年。メンバー一同力合わせて頑張ります。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?