2021/10/02 10:51

次回プロジェクトは国内クラウドファンディングにて『usuha3』のプロジェクトを行います!!

『usuha3』準備ページ

usuha3はご要望の多かったコードバンを使ってusuhaを作れないかと試行錯誤を繰り返している内にたどり着きました。

かなり仕様の違いがありますので名前には迷いましたが、あまりの完成度に達していたので正式ナンバリングとしました。

usuha3はusuhaシリーズで得た経験値を元にコードバンを使用する事を前提として設計した薄いお財布です。

製作の中で当初の目標だった『コードバンを使う為のお財布』から『コードバンでしか到達し得ないお財布』へと変貌していきました。

使用皮革は有名なコードバン専門のフィニッシャー『レーデルオガワ』のアニリン染めコードバン。

よくある外装だけのコードバンではなく『全てのパーツ』がコードバンです。

初の特許申請をしたお財布となります。

特許2件 意匠2件を申請しました。

特許1つは厚みを増やさずに1枚からでもしっかりホールド出来るカード収納。

特許もう一つは薄型財布としてはありえないサイジングを可能とした内部パーツ。

なんとusuha3のサイズは小銭とカードが重ならないお財布の中では極端に小さい8.5×8.9cm。

めちゃ薄でめちゃ小さいんです。

あとは全体意匠と革ホックの部分意匠となります。

革ホックもusuha2の物からかなり形を変えて、よりカッチリと閉まるように設計しました。

これこそ唯一のフルスペック薄財布です。

是非楽しみにお待ち下さいませ。


ご要望に添えるかは分かりませんが、レビュー用サンプルを希望される方がおりましたらDMしてくださいませ。

よろしくお願い致します。


準備ページは編集中なのでまだ内容が変わっていきます。

準備ページは本URLではないのでプロジェクトスタートと同時に見れなくなりますので是非お気に入り登録してお待ち下さいませ!!

よろしくお願い致します!!