2021/03/13 21:53

「茅ケ崎の海でとれた魚にこだわって作りました!旨み調味料魚醤「えぼしの雫!」」プロジェクトオーナーの欣ずし 小又 学です。

 この度は、プロジェクトに多大なるご支援を賜り誠にありがとうございました。
 2月から、返礼品を製造し、順次送付させたいただいておりましたが、発送を完了する運びとなりました。(2回目セットをご支援いただきました方は、来週お届け予定です。)
 発送までに時間をいただきまして誠に申し訳ございませんでした。
 
 今回、送付させていただきました魚醤「えぼしの雫」は、宗田かつお、いわし、うるめいわし、かます、のいずれから、選択して送付させていただきました。(写真参照)
・宗田かつおは「宗田節(かつお節)」の素ですから、かつおの出汁が感じられます。
・いわしは「えぼしの雫」の代表的な存在でオーソドックス(定番)です。
・うるめいわしは、真いわしより淡泊で、「しらす」に近い風味・味わいです。
・かますは白身魚なので、フレッシュな魚醤に仕上がっておりますので、ドレッシングに最適です。(かますのえぼしの雫、レモン汁、オリーブ油を1:1:2でさっぱりドレッシング、えぼしの雫、オリーブ油を1:2でドレッシングができます。)
■ 魚醤の品質について
 品質については、魚醤特有の臭みを、短期間の製法でつくることによって抑えることに成功しております。
 そのため、魚の風味を残すことができ、開封したときに「魚の匂い」が感じられると思います。
 魚醤は、魚特有の臭みは全くなく、塩分濃度も22%であり調味料として塩の代わりに使えます。
◆賞味期限は1年、開封後は冷蔵保存をお奨めいたします。
◆オリが沈殿する事がありますが品質に問題はありません。(※オリは魚のたんぱく質です)
そのため、えぼしの雫の瓶には、賞味期限を「製造後6か月」で表示させていただいております。

その他の返礼品の保存方法・保存期間等は以下のとおりとなっております。
(いずれも冷凍保存で1か月程度の保存が可能です。)
・ふぐの生ハム           冷蔵保存:10日(冷凍保存:1か月)
・えぼしの雫 炙りチャーシュー   冷蔵保存:10日(冷凍保存:1か月)
・欣ずし自家製ローストビーフ   冷蔵保存:7日 (冷凍保存:1か月)
・欣ずし自家製和牛ローストビーフ 冷蔵保存:7日 (冷凍保存:1か月)
・国産とらふぐちり鍋セット    冷蔵保存:4日 (ふぐは冷凍保存:1か月)
・えぼしの雫 魚醤ラーメン     冷蔵保存:7日 (冷凍保存:1か月)
・茅ケ崎「海の和」食パン      高温多湿を避けて保存:3日 (冷凍保存:1か月)  

 また、返礼品をお試しいただきました方、たくさんの方々から温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。
 スタッフ一同、感謝と感激、本当に心より御礼申し上げます。
 
 欣ずしでは、ご支援いただきました皆様のおかげをもちまして、手作業で作成していました魚醤の工場に機械の設備を拡大することができました。
 今後は、魚醤の製品開発のほか新しいお料理へのチャレンジ、イベント・マルシェ等にキッチンカーで積極的に参加していきます。
 また、BASEでオンラインショップをスタートできるよう準備しております。
 これも、ご支援くださいました皆様のおかげで開設にこぎつけることができました。
 皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝御礼申し上げます。
 今後とも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

茅ケ崎 欣ずし 小又 学
発送担当 チーム一同