2021/03/08 14:36

こんにちは!菊水食品の広報担当です。

メルマガ第2弾では、菊水食品のイチオシ商品を3つ紹介します!


① 菊水ゴールド納豆

▷ 全国納豆鑑評会で優秀賞を受賞した、菊水食品の自信作!なんと33年前に発売して以来のロングセラー商品です。厳選した北海道産大豆を使用し、金箔がふんだんに使われた贅沢な納豆。パッケージも金塊をイメージした豪華な見た目。でも実はこのパッケージにおいしさの秘密が…!試行錯誤されたパッケージにより、バランスのとれた上品な納豆に仕上がっています。
★ここだけの話しですが、今週の「ヒルナンデス」のどこかで、ゴールド納豆が紹介される予定です。たまたま見かけたらガン見してくださいね!


② 海洋ミネラル納豆

▷ こちらは全国納豆鑑評会で最優秀賞(農林水産大臣賞)を受賞した、つまり日本一になった商品です!いまだに茨城県で日本一受賞は菊水食品だけです。
茨城県大洗沖の深海から採取した海洋ミネラルを使った、他にはない特別な納豆です。フルーティーな発酵の香り。もともと栄養たっぷりな納豆に、さらにミネラル成分まで!菊水食品ならではの自信作、ぜひ食べてもらいたいです!

③ 茨城パンダ納豆 ギフトセット

▷見た目のかわいらしさだけでなく、味も納得のおいしさ!

ギフトセットの中には、「しかくパンダ」と「わらつとパンダ」が。

「しかくパンダ」は、おなじみの四角いトレーがさまざまな表情のパンダにパッケージングされています!納豆らしい強いねばりに、納豆臭くない大豆そのもののおいしさがダイレクトに伝わってくる納豆です。

「わらつと納豆」は、みんなあこがれのわら納豆。煮沸消毒した稲敷産のわらで包んだ菊水自慢の納豆は、昔ながらの見た目とかわいらしいパンダのコラボが魅力です!パックの納豆では感じない独特の風味をお楽しみください!


どれも他にはない特別な納豆!どれを買うか迷っちゃいますよね…笑

でも大丈夫!

いろんな納豆をまとめ買いしても大丈夫な秘訣が…。このあとのコラムで明らかになります。


菊水食品の納豆は、ECサイトから購入することも可能です。

今回紹介できなかった商品も数多く販売しています!こちらからご購入ください!

茨城県日立市 納豆のおみせ 菊水食品 (kikusuigold.com)


【ねばねばコラム #2:菊水の納豆はなんで賞味期限が長いの?】


みなさん、菊水食品の納豆は他の納豆に比べて1週間も賞味期限が長いのをご存じでしたか?他の納豆では7日程度の賞味期限が、なんと!倍の14日も賞味期限があるのです!


どんな食材も保存期間が長いに越したことはない!

でも、なんで賞味期限を長くできるの?

そこには、菊水食品の洗練された技術が関係してるのです。


その秘訣とは…

「1回豆の発酵を止める」技術です!


一度酸素を切って発酵を止めることで、熟成期間の納豆菌の活動を抑制し納豆菌を芽胞に戻しています。酸素を止めるタイミングや期間など、経験のある職人による熟練された技術によって賞味期限を長くできているのです!

そんな菊水食品では、ECサイトによるオンライン購入が可能です。

賞味期限が長い分、セットで買っても安心!いろんな商品を食べ比べてみてはいかがでしょうか…?

********************************

≪新着イベント情報≫

1)バーチャル工場見学

普段見ることができない菊水食品の納豆工場内部をオンラインでお届けします!

自宅にいながら社会科見学のように納豆工場見学をお楽しみください。

さらに、納豆職人であり納豆研究家でもある社長の菊池が納豆の質問にもお答えします!


・日時

3/9(火) 10:00~11:00


・配信方法

YouTubeライブ:https://youtu.be/O_aBvFYnx_o

Facebookライブ:https://fb.me/e/25RaKLsXV

→菊水食品のFacebookをフォローしてぜひご覧ください!


・申し込み方法

申し込みは不要!参加費も無料です!



ーーーーー

2)オンライントーク「菊池啓司が語る!菊水食品70年のあゆみ」

菊水食品が今まであゆんできた道のりを、社長の菊池啓司が語りつくします!

1時間では収まらないくらいの歴史がある菊水食品。創業当初から変わらない納豆に対する強い想いが、どのようにつながって今の菊水食品があるのか。

これを聞いたら菊水の納豆のすごさがよりわかります!


・日時

3/14(日) 14:00~15:00

・配信方法

YouTubeライブ:https://youtu.be/BDeolnMWP20


・申し込み方法

申し込みは不要!参加費も無料です!


ーーーーー

3)バーチャルショップ

お店に足を運んでもらうことがむずかしい今、家にいながらまるでお店でお買い物しているかのように、菊水食品の商品のあれこれを選びながら購入することができます!
その場でご注文を受けることもできますし、ネットやFAXで注文いただいてもOK。

また、納豆の特徴やおいしい食べ方、保存方法など、聞きたいことにはなんでもお答えします!できるだけ多くの方が参加できるように、曜日、時間を変えて計4回オープン。ご都合のいいときにご参加ください!


・日時

1.3/17(水) 11:00~11:30

https://us02web.zoom.us/j/84115472412

2.3/18(木) 19:00~19:30

https://us02web.zoom.us/j/89528489314

3.3/20(土) 21:00~21:30

https://us02web.zoom.us/j/81989391519

4.3/21(日) 14:00~14:30

https://us02web.zoom.us/j/86216538205

参加したい日時のZoomURLからご参加ください!

・申し込み方法

申し込みは不要!参加費も無料です!