2020/10/17 22:27
皆様の絶大なるご支援のおかげで当初設定していた目標額の2倍、600万円を達成することができました。本当に、本当に感謝御礼申し上げます。
新店舗オープンに向けて全力で突き進んでいきたいと思います!

こんにちは!寿司さいしょスタッフの福原です。
みなさまのご支援のおかげで、10月17日午後21時現在で6,222,500円、達成率207%、支援者数271名まで到達致しました。
本当にありがとうございます!

クラウドファンディング終了まではあと20日程となりました。
ここ数日は銀座での最終営業日、引越準備の梱包作業、新店舗の工事終了等々一気に状況が進んでまいりました。


・銀座最終営業日

まずは10月14日の銀座店最終営業日の模様です。
最終営業日は銀座で大変お世話になった方やクラウドファンディング実行にお力添えを頂いた方、フェイスブックで繋がっている大将のお友達様限定の会となりました。

最終営業日なので「冷蔵庫にあるもの全部だします!空っぽにしてください!」という掛け声ではじまり、宣言通りかなり綺麗にお酒も食べ物もお召し上り頂くことができました。
とても楽しい夜でした。ご来店頂いた皆様本当にありがとうございます!
大井町でもよろしくお願いいたします!


・翌日からは引越し準備作業へ...


翌日からは荷造りにはいりまして、一気にお引越しムードに。
冷蔵庫なども含めほぼ全てのものを新店舗へ運ばなければならないため、なかなかの量です。
おせちの時も8坪のお店で100件分以上作業していたのでかなり狭くなっていましたが、それ以上に足の踏み場も無い状態になりました。
こちらの荷物は来週週明けに手作業で搬出予定です。

幸運なことに来月からはお向かいのママさんがこちらに移転していただけることが決まっております。
移転先に決めてくださったママさんのために、そして5年間お世話になった銀座のお店に心を込めて、ピカピカに掃除していきたいと思います。


・新店舗の看板、完成いたしいました!

TOP画像にも出ていますが新店舗のお店の看板が完成、設置されました。
こちらは銀座のお店の扉にも店名を書いてくださいました、書道家の葛谷綺仙様より書いていただきました。
躍動感のある文字でとてもかっこいいです。
夜間には明かりが灯ります。新店舗で見られるのをお楽しみに!


新店舗の内装なども着々と進んでおります。
次回の活動報告ではそちらの様子をお届けしたいと思います!
開店に向けてトップスピードで頑張ってまいりますので、引き続き応援の程宜しくお願いいたします!