「毛糸で南米パタゴニア地方の女性達の経済的安定を支援するプロジェクト」プロジェクトオーナーの平岡です。
この度はご支援いただきまして誠にありがとうございます。
年末に、ご支援頂いた方々に向けてお約束させて頂いたリターン、絵葉書を現地パタゴニアより発送致しました。ただ、COVID19の影響で郵便事情もかなり悪くなっておりますので、お送りした葉書がお手元に届くまで、しばらく時間がかかるかも知れません。
現地、プエルト・ナタレスの街は2020年3月から今年1月まで、ずっとロックダウン(外出規制)がかかっており、観光業の街としては致命的打撃を受けてしまいました。先週ようやく10ヶ月ぶりに外出規制が緩和されましたが、今も感染者数は増え続けており、トンネルの先が見えない状況にあります。
そんな中、このような、少しでも前に向かって何かをするという活動は、現地の人たちに希望を持ってもらうきっかけになった考えております。改めて、ご支援いただきましたこと、御礼申し上げます。
おかげさまで、当初の目的であった、「毛糸を仕入れ、草木染めで染色し、編み物を作る」というプロセスでいくつか実際にものを作ることが出来ました。郵便事情が良くなったら日本へ送ってもらって、皆さんにお披露目したいと思っています。
また、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
平岡 拝