2021/03/30 23:28

クラウドファンディングも、大詰めになってきました。ありがたいことにたくさんのご支援をいただき、ほぼ達成の見込となりました(まだ60%くらいじゃないか、と思うかも知れませんがクラウドじゃなくリアルでいただいた分も含めて)。

予算の目途がついたので、早速工務店さんと工事の打ち合わせをしました。

お願いするのは、南さつま市の工務店「crafta(クラフタ)」さん。金峰の広域農道沿いに、一見カフェみたいなしゃれた事務所を構えている工務店です。

【参考】株式会社クラフタ
https://crafta.biz/
※以下のリンクは全てこのWEBサイトの施工実績のページに飛びます。

クラフタさんは一般の住宅ももちろんですが、店舗改装の実績も豊富で、特にイケダパンの「あいらぐまのパン屋さん」は多分全部クラフタさんが手がけています。あと同じイケダパンの「ボンフール」さんも。

同じ南さつま市内だと、「麺屋秀ちゃん」「HAIR  DESIGN Kenchi」なんかも最近手がけた店舗改装です。

また古民家再生にも熱心に取り組んでいて、実はうちの納屋を子供部屋(予定)に改装してくださったのもクラフタさん。改装の内容もWEBサイトにバッチリ掲載されております。

【参考】K様古民家改修工事|株式会社クラフタ 
https://crafta.biz/?p=389  ←うちの納屋です。

というわけで、このクラフタさん、「古民家再生+店舗改修」において日本有数と言っても過言ではないほど最適な工務店さんです!!

とはいえ、今回は上のリンク先で紹介されているような本格的な改修をする予算が全くないので、必要最低限のものになる予定です。せっかくクラフタさんにお願いするのに申し訳ないですね…!

冒頭に掲載しているのが、先日いただいた「改修前」の物件の図面です。こういう図面もパパッと作っていてプロは違うなと驚きました。

4月下旬くらいから徐々に工事に入っていく予定とのこと。楽しみです!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?