クラファンに対する想い
僕がクラファンに抱く想いについて書きます。
カンボジアの子供達に校舎をプレゼントしたいという想いはもちろんなので、僕は違う視点から書きたいと思います。
応援してくださる方々への想いです。
僕は、応援してくださる方々のためにも頑張りたいと考えています。
「クラウドファンディングをしているから応援して頂けている」
のに
「クラウドファンディングを応援してくださる方のために頑張りたい」
と思うのは矛盾しているかもしれませんが、本気でそう思います。
僕は一年ほど前、大嶋啓介さんの講演会を企画させて頂きました。
初めての主催、初めてのリーダー。
何をしていいか分からなかった僕にメンバーをはじめ、会ったことがない知らない人まで、本当に沢山の方々に支えられ、応援して頂きました。
一つの企画に全力を注いだからこそ、その後カンボジアでPumpit4thが建てた学校を見た時、圧倒されました。
一つの企画だけでもこんなにも沢山の人に支えられ、応援して頂いたというのなら、一つの学校を建てるには一体どれだけの方々に支えられ、どれだけの方の想いが詰まって成り立っているのだろう。
全く計り知れなかったから、圧倒されたんだと思います。
Pumpit5thもこれまで、沢山の方々に応援していただいています。
このクラウドファンディングを通してそのことをより強く感じます。
しかし、300万円を集めきることができなかったら応援して頂いた沢山の想いをカンボジアへ届けることができません。
だから、これまで応援して頂いた沢山の方々の想いをカンボジアに届けるために何としてでも成功させたいのです。
僕達にはその責任があるし、僕達ならそれが必ずできると信じています。
残り期間は少ないですが、必ずやり切りたいと思います!!
"ワクワクで、出逢うみんなをhappyに"
Pumpit 5th 飯田祐也