2017/11/22 19:26

さるさる(以下さる)「みなさんこんにちは!さるさるです(^^)今日はながまたさんとの対談です。」

 

ながまた(以下なが)「よろしく。なんかさみしいね。」

 

さる「いやあ申し訳ないです。人数的にこうなりました(笑)楽しくおしゃべりしていきましょう!ながまたさん、今日は私にもどんどん質問をしていってくださいね!」

 

なが「はーい了解。」

 

さる「それではまず、ながまたさんの自己紹介をお願いします!」

 

なが「学部3年、長又 亮太です。みんなにながまたって呼ばれてます。最近はずっとNintendo switchを友人と一緒にやってます。基本的に人と話しをするのが好きです。」

 

さる「ながまたさんは本当チームのムードメーカーですよね、いつも盛り上げてくれてます。」

 

なが「いやいやいや。褒めても何も出てこないよ(笑)」

 

さる「出してくれてもいいですよ!(笑)えー、ながまたさん、担当された仕事の内容を教えてください。」

 

なが「Acteeの話の流れの整理やアイデア出し、あとCAMPFIREのActeeのプロジェクトページに載せている文章を考えたりしたな。結構色々と考えることが多くて。ホームページに関しては何回も文章を読み込むのが少し大変だったかな。」

 

 

さる「なるほど…文章考えるのって大変ですよね。私もこのインタビュー書くの実は苦労してるんですよ。(笑)」

 

なが「お疲れ様です(笑)そろそろ、さるさるの話を聞こうか、自己紹介お願い。」

 

さる「わかりました!学部2年生の猿谷麻里花です。さるさるって呼ばれてます(^^)お絵かきするのが好きです。」

 

なが「いつも何かしら落書きしてるもんね。えー、さるさるの仕事は絵を描くことでOK?」

 

さる「ちがいます!(笑)私の仕事は、コストマネジメントとSNSの運営です。」

 

なが「コストマネジメントね!最初Acteeの値段、1万とか言ってなかった?」

 

さる「そうなんですよ!どう頑張って計算をしても、1万になっちゃうんですよ!(笑)でもさすがに高いので、色々なところで調整をして今の値段で落ち着きました…」

 

なが「へー、確かにたくさん計算してて大変そうだったもんね。SNSの運営は主にTwitterだよね?」

 

さる「そうです!毎日のTwitterの更新と、CAMPFIREの活動報告も私が更新しています。『私たちと、Acteeに興味を持ってくださっている方々の距離を縮める』ことを目指してやってるので、写真を多く使ったり、チームの明るい雰囲気が伝わるように心がけてます!あ、Twitterフォローぜひお願いします♪(@Actee_HoseiSD)」

 

なが「ここで突然の宣伝かよ(笑)さすがだわ。」

 

さる「ありがとうございます。」

 

 

なが「Twitterに載ってる写真見てると、やっぱりActeeって綺麗だよね。」

 

さる「思います!Acteeって遊んでいて楽しいのももちろんですけど、何と言っても暗闇で飛ぶActeeが綺麗なんですよ〜!しかも単に同じ色だけが出るわけじゃなくて、何色も移り変わるので見ているだけで楽しいですよね。」

 

なが「そうそう。投げた時に今までの白色から急に違う色に変わるのは、初めての経験だったから、最初投げた時は衝撃と感動がすごかったなあ。色も何色もあると、自分のお気に入りの色っていうのがでてきて、それを出せるとすごい嬉しい!」

 

 

さる「わかります〜!Acteeの凄さについては延々と語れそうですね(笑)」

 

なが「本当それ(笑)ここじゃ時間ないから後で話そ。」

 

さる「ぜひ!(笑)早くパトロンの皆さんにもActeeで遊んでもらいたいですね。」

 

なが「そうだね。じゃあここで自分からパトロンの皆さんにメッセージを。えー、パトロンになっていただいた皆さん、ご購入いただきありがとうございます!私たちに賭ける価値があると判断してくれた方もいらっしゃると思いますが、私たちもパトロンの方々に最良のものをお渡しできるように鋭意製作中ですので、もう少々お待ち下さい。」

 

さる「それじゃあ私はパトロンになろうか迷っている皆さんに。実はActeeは限定で45個しか出しておりません!残りはなんと11個!Acteeは1人が持っていてもあまり意味がありません。友達やサークルなど、大人数で集まって初めて力が発揮されます。ですので、複数人で買ってぜひ盛り上がりましょう!」

 

なが「よーし、そろそろ終わりかな?」

 

さる「そうですね!本日は学部3年生のながまたさん、学部2年生の私さるさるの対談でお届けしました。次回はとうとう最年長、修士1年のまつさんとしょ〜ちゃんさんのインタビューになります!」


なが「お〜、Acteeの外装や内部構造をつくったのは先輩たちだからね。良い話が聞けそう。」


さる「たくさん語っていただけると思います(^^)チームのインタビューのトリですからね!ぜひ見てもらいたいです。それではながまたさん、今日はありがとうございました。」


なが「こちらこそありがとうございました。」

 

SNS担当さるさる

ゲスト:ながまた

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?