Check our Terms and Privacy Policy.

捨て猫、異物を誤飲し腸閉塞になってしまったコタロウくんの命を救ってください!

捨てられてお腹が空いていたのだと思います。コンビニのビニール袋のようなものを食べてしまって腸閉塞を起こし、私が保護して病院に連れて行ったときには緊急の開腹手術が必要でした。そんなコタロウくんの命を救ってください。よろしくお願いします。

現在の支援総額

786,300

157%

目標金額は500,000円

支援者数

229

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/11/25に募集を開始し、 229人の支援により 786,300円の資金を集め、 2020/12/24に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

捨て猫、異物を誤飲し腸閉塞になってしまったコタロウくんの命を救ってください!

現在の支援総額

786,300

157%達成

終了

目標金額500,000

支援者数229

このプロジェクトは、2020/11/25に募集を開始し、 229人の支援により 786,300円の資金を集め、 2020/12/24に募集を終了しました

捨てられてお腹が空いていたのだと思います。コンビニのビニール袋のようなものを食べてしまって腸閉塞を起こし、私が保護して病院に連れて行ったときには緊急の開腹手術が必要でした。そんなコタロウくんの命を救ってください。よろしくお願いします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail


皆様いつもあたたかい応援のお言葉、お心あるご支援ありがとうございます。


昨日のコタロウの再手術ですが、前回の活動報告でご報告した通り成功いたしまた。


本当に皆様には激励のお言葉や優しいお言葉をかけていただいて本当に感謝でいっぱいです。


朝いつも通りに病院に行き、診察室で頑張るんだよと声をかけて先生にお願いしました。コタロウはなにかよくわかっていない顔をしていました。

これで万が一手術が失敗してしまったらもうコタロウには会えないんだと診察室で涙が溢れてきました。

先生には「桜井さんがどれだけコタロウくんのことを思っているかがわかりますし、私も全力でコタロウくんを助けますので安心して待っていてくださいね。桜井さんが不安だとコタロウくんも不安を感じちゃいますよ。」

と言っていただき、少し安心して診察室を出ました。


受付で手術が終わったらご連絡しますので、一度お帰りになっても大丈夫ですよ。と言われたので一度帰宅しました。

家にいる間は何をやっていても落ち着かなくて、本当に生きている心地がしませんでした。


その2時間後病院から電話があり、もうすぐ手術が終わりそうなので来れますか?と言われ、今すぐダッシュで5分で行きます!と言ったらまだ手術も終わってないのでゆっくりで大丈夫ですよ。と言われました。


そして病院に着くと、手術の時間帯だったため他の患者さんたちはいらっしゃいませんでした。5分くらい経って診察室の中に通され、「今麻酔から醒めたばかりなので少しぼーっとしているかもしれません」と言われ手術台に近づくと、5〜6名の獣医師様や看護師様に囲まれ、こっちをじーっと見つめているコタロウと再会しました。






本当に安堵と感謝でもう自分の感情がどうなっているのかよくわからなくなっていました。

とりあえず獣医師様と看護師様にずっと「ありがとうございます。」と連呼していたと思います。

コタロウはぼーっとこちらを見つめていて「本当に頑張ったね。良い子だったね。」といつものように頭をなでてあげました。コタロウはぼーっとしながらもこちらをずっと見つめてくれていました。


その後先生とお話しして、「縫合不全だった箇所はきちんと縫合を行い、念のため腸管の方も診ましたが問題はありませんでした。今後は前回と同じように抗生剤を1週間飲んでもらって1週間後に抜糸を行います。入院に関してはおそらく3日程度かと思います。」とのことでした。


本当に安心しました。

コタロウが助かって良かった。

もちろんこれから術後の経過をちゃんと見ていかなくてはなりませんが、手術が成功して本当に良かったです。


皆様からいただいた励ましのお言葉に本当に救われました。

本当にありがとうございます。





手術成功のご報告をさせていただいた後に、あるご支援者様から

「再手術のお金ですが、また桜井さんが出したのでしょうか?動物病院負担でなければ大変ではないですか?
もしまたご負担されたら、報告にアップしていただければ、わずかながらでもまた寄付したいと思います。
そういう支援者も他にもいらっしゃると思うので、教えていただけたらと思います。」


とのメッセージを頂戴いたしました。

原文をそのまま掲載させていただきました。


この件に関しては、皆様にご報告をするかどうかを正直迷っていました。

皆様にはこれ以上ないお気持ちをいただいておりますし、ご支援の催促をするような、ここから目標額をさらに上乗せするような報告をしていいものかと。

ですがご支援者様に報告するのが私の務めでもありますし、ご支援者様のメッセージに背中を押していただきましたのでここにご報告させていただきます。


実際のところは、動物病院の縫合不全と言うことですが医療ミスといったところまでではないので、全額動物病院の負担ということにはなりませんでした。

ですが、病院側の方々も出来るだけお安くしてくださり、7万円自己負担という形になりました。


もちろん現在治療中のため、保険に入ることは出来ていません。でもコタロウの命が救われたのであれば、それだけで私は十分です。


昨日自宅に帰って、トイレをそーっと開けてもトイレ待ちをしているコタロウはいない。帰ってきてドアの前で首を傾げながら待っているコタロウはいない。お外をぼんやり眺めているコタロウはいない。寝ているお腹の上でゴロゴロ言いながら寝るコタロウはいない。

とてつもなく寂しくてコタロウがいなきゃダメなのは私の方なんだなと思いました。

これからあと2日コタロウがいなくて耐えられるのか心配です。笑


なにはともあれコタロウの手術が成功して本当に良かったです。

皆様本当にご心配いただき、あたたかい応援のメッセージをいただき、そしてコタロウの手術の成功を祈っていただき、ありがとうございました。




現在皆様のおかげで、

達成率82%

支援者様130名

現在413,300円となっております。


皆様のおかげでゴールが見えてきました。本当にありがとうございます。

コタロウをこれから幸せにしていくためにあともう少し、皆様には見守っていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

桜井

シェアしてプロジェクトをもっと応援!