2017/07/07 12:43

★こんにちは、発起人のマリです★

皆さんの応援のおかげで、目標額に達することができました。

ありがとうございます!

癒しの輪を広げるべくプロジェクト最終日まで、まだまだモニター体験や講座の受講の方を募集しております♪

 

今回、この初めてのクラウドファンディングへの挑戦にあたって

新たな挑戦をする時、抵抗や葛藤が出てくるのだと実感した、わたしの心境の変化などをつづっていこうかと思います。

- - - - -

日々、禅タロットをつかう上で、解釈の難解さにモヤモヤしつつ、辿り着いた「帽子のまーし。さん」のブログ。

知りたかったことが分かりやすく書かれていて、これ!と思いました。

 

ですが、鑑定を依頼するでもなく、コンタクトをとるでもなく、ひたすら読み手として、ブログの「いち読者」なだけの日がつづきました。

読んでいるうちに、それだけでは飽きたらず、講座をうけたいなぁ‥と思っていた矢先、まーし。さんの大阪での講座の案内が!

東京在住ですが、そこで初めて、まーし。さんにコンタクトをとることになりました。

 

気さくに話してくださることもあり、講座のことをお話しているうちに

「東京で講座やりませんかー?」と、軽くわたしが放ったひとこと‥

それが、今回のクラウドファンディングでのプロジェクトの始まりでした。

 

まーし。さんが、たまたま前日にご友人とそのお話をしていたそうで

わたしとしては、それほど興味がある訳でもなく、提案された時は、講座の開催とどう繋がるのだろうか?と、疑問ばかりでした。

心の重要性を広めたいという理念はもちろん、セラピストとお金を集めるクラウドファンディングという組み合わせ。

従来になかったことをやってみませんか?というお申し出に、心が動きました。

面白そうだし「何かやってみようかな」って思ったんですよね。

 

とは言え、自分を開示していくことが苦手なわたしは告知の文章を書くこともままならず‥

まるでテスト勉強前に掃除を始めるかのごとく、本題を避けるように遠回りしていました(笑)

それを見抜いたまーし。さんの叱咤激励もあり、文章を書きはじめたのですが

 

これまでの自分の歩んだ道を思い返して、自分の心を大事に出来ずに、辛かったことや苦しかったことも思い出し

さらなる心の重要性であったり、自分を見つめて大切にすることを広めたい!という気持ちが溢れてきて文章を書き上げました。

 気持ちをうまく文章に載せられたかどうかは、読んでくれた方の判断になりますが

自分なりに「表現した、出し切った」ような清々しい気持ちでした。

 

プロジェクトをリリースする頃には
ある程度、開き直るような気持ちもあり

あんなに自分の思いをつづることに、抵抗と葛藤を感じていたのが嘘のように

これからどうなっていくんだろうと、プロジェクトが育っていく過程を楽しみにしている自分がいました。

 

クラウドファンディングという未知のことに挑戦してみた結果、いろんな自分と出会うことになり、

弱い自分、いじけている自分、できないって思い込んでる自分、古い価値観に縛られている自分‥

そこに向き合うきっかけともなりました。

そんな自分との共同作業だったようにも思います。

- - - - -

自分の心を見つめることも、実はとても勇気がいることなのだと思います。

 それでも、自分をしあわせにする道を探求したいとご賛同いただける方と

一緒に楽しみつつ、盛り上げていけたら!と思っています。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました♪

- - - - -

‥余談ですが

禅タロットには「創造性→それを臆せずに表現する反逆者」への、成長の過程があります。

 

わたしのもがく過程を見ていた、まーし。さんには、「創造性→反逆者」をまさに体験していると言われ

講座を受ける前に、禅タロットの世界観を実生活でひとつ学んだ、とても貴重な体験となりました

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?