世界でも珍しい乳酸発酵のお茶をたくさんの人に知ってもらいたい

徳島県上勝町で昔から作り続けられてきた阿波晩茶は、乳酸発酵させて作る世界的に見ても珍しいお茶。 今、生産農家の高齢化と若い後継者不足で伝統を守ることが難しくなりつつあります。 阿波晩茶のことを多くの人に知ってもらい、この危機を乗り切るきっかけにしたいと思います。

現在の支援総額

818,000

102%

目標金額は800,000円

支援者数

98

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/07/13に募集を開始し、 98人の支援により 818,000円の資金を集め、 2017/09/05に募集を終了しました

世界でも珍しい乳酸発酵のお茶をたくさんの人に知ってもらいたい

現在の支援総額

818,000

102%達成

終了

目標金額800,000

支援者数98

このプロジェクトは、2017/07/13に募集を開始し、 98人の支援により 818,000円の資金を集め、 2017/09/05に募集を終了しました

徳島県上勝町で昔から作り続けられてきた阿波晩茶は、乳酸発酵させて作る世界的に見ても珍しいお茶。 今、生産農家の高齢化と若い後継者不足で伝統を守ることが難しくなりつつあります。 阿波晩茶のことを多くの人に知ってもらい、この危機を乗り切るきっかけにしたいと思います。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

  1. yukioka

    2017/09/05 18:31

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  2. Chiharu Arii

    2017/09/05 18:20

    1件の支援者です

    頑張ってね♪


  3. shu ikezaki

    2017/09/05 18:01

    8件の支援者です


  4. honeypot418

    2017/09/05 14:29

    3件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  5. Kaoru Hamazaki

    2017/09/05 14:28

    4件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  6. yufuku_tea

    2017/09/05 14:22

    4件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  7. Alias

    2017/09/05 14:08

    3件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  8. 631121

    2017/09/05 13:56

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  9. rumiaoki

    2017/09/05 11:24

    4件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  10. mizoe3

    2017/09/05 07:59

    42件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  11. sonky7happy

    2017/09/04 23:15

    8件の支援者です

    今年も良いお茶が飲めますように。


  12. Atsushi_S

    2017/09/04 08:19

    3件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  13. cinnamoncha

    2017/09/03 23:29

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  14. UZ080

    2017/09/03 15:45

    61件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  15. hito_milktea

    2017/09/03 10:29

    19件の支援者です

    上勝阿波番茶、よく行く広島のお店で飲んだことがあり、自分でも買って見たいと思っていました。 応援しています!


  16. sasanotakeshi

    2017/09/02 19:43

    1件の支援者です

    ずっと高木さんのファンです。応援しています!頑張ってください!これからもファンです。


  17. tennondani

    2017/09/01 06:55

    1件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  18. massan0

    2017/08/31 23:31

    3件の支援者です

    応援しています!頑張ってください!


  19. nonomami

    2017/08/30 00:53

    3件の支援者です

    酵素のお茶ーーー。こういうのがあるとは知りませんでした。からだによさそうーーー 各家庭ごとに味が違うっていうのも興味深々。 こういう伝統守っていくの応援したい。


  20. sachie onishi

    2017/08/29 01:02

    13件の支援者です

    小さい頃からずっと阿波番茶です。早秋に秋の味覚といただく”番茶の出花”は密かな好物です。今でもお茶漬けには阿波番茶が最高だと思っています。これからも美味しい阿波番茶が飲みたいです。よろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!