
年末にTNRしたキジトラくん。相変わらずお腹を見せてゴロゴロし、スリスリ寄ってくる子で、虐待に合ってしまうのではと、毎日気が気でありませんでした。
和夏たちとの相性はどうか、エイズの子たちのストレスにならないか、毎日考えて、保護を踏み切れずにいました。譲渡会を運営するボランティア仲間にそれを話したところ、最近譲渡が進んだからということで、キジトラくんの受け入れをしてもらえることになりました。
キャリーを持ってきた私に対して警戒モード……。でもちょっとお尻を押して、入ってもらいました。病院でもとてもお利口で、口の中まで見せてくれました。恐らく1歳ぐらいの若い子です。
エイズ白血病のキャリアだった場合は受け入れが難しく、でもこんなに良い子を保護しておいて二度と外には戻したくない。何かあったら一生後悔します。悩んだ末に、万が一のときは!!と、腹をくくりました。
でも!!検査したところどちらも陰性でした(T-T)
昨晩ボランティア仲間に無事引き渡しました。もう寒いところで震えることもなくなります。幸せになってね。一緒に行動していた他の子たちのことも心配ですが、全ての子を保護はできません。昨日は千葉県でも雪が降りました。あの子たちの様子をこのあと確認しに行きます。ハウスの設置をお願いできないか、交渉する予定です。
ーーーーーーーーーーー

ごはんとみその故郷では、その後も小さな子がロードキルにあって亡くなっていたと聞き、心配していました。
ボランティア仲間が通りかかったとき、黒猫2匹とシャム風の大きな子が!と聞き、その辺りで餌やりしているおばあちゃまに聞いたところ、シャム風の子はおばあちゃまのお宅でご飯を食べている子でした。
新しい子が来たら必ず教えてください。そうは言っても、なかなか教えてもらえることはなく、今回発情がくるタイミングで把握できたのは良かったです。おばあちゃまが手動で捕獲器の蓋をソッと閉めて捕獲できるぐらい慣れた子でした。
この子の子供と思われる子をボランティア仲間が保護していて、負の連鎖をここで食い止めなくては、また繰り返しです。犠牲になるのは猫。引き続き情報を集めて動きます。
ーーーーーーーーーーー
【ご支援のお礼】

K.S様いつも猫たちを気にかけてくださってありがとうございます。和夏たちもモリモリ食べ、お外の子たちも温かさやお腹いっぱいの幸せを届けることができています!!
お家のない子たちにお腹いっぱいの幸せをプレゼントするため、フードをご支援いただけたら嬉しいです。猫ハウスもリストに挙げさせていただきました。寒い中、必死に生きている子たちに、お気持ちを寄せていただけたら嬉しいです。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share
千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ



